GGA02757さん ありがとうございます

詳しいお話ありがとうございます。

これからGGAさん(省略してすみません)のサイトも見て、
勉強させていただきますが、とりあえずお礼をさせていただきます。

旅行会社からの提案でカステリアーヌ村でランチ休憩とあったので
サイトでカステリアーヌ周辺を調べたときに、トリガンス城の
サイトに出会い、なかなか素敵なところのようなので、行って
みたくなってしまいました。

でも、サンポールドヴァンスもあれだけ有名なからには、
はずしてはいけない魅力があるのでしょうから、迷って質問
してみたのですが、みなさんから、サンポールドヴァンスの魅力
を教えていただき、やはり行ったほうが良いのではないか、
という気持ちに傾いてきています。

実際にトリガンスに行かれているGGAさんのご意見、大変
参考になります。(トリガンスの方は、行ったことのある人が
少ないでしょうから)

あとは、交通の便が気になります。かなり酔うような山道を
長く走るのでしょうか?

ムスティエ周辺でヴェルドン渓谷の美しい景色を楽しめると
思っていたのですが、単調な山道を長時間走ることになる
のでしょうか?

グラースからカスティリアーヌまでは大きい道があるよう
ですが、トリガンス方面にはないようなので、かなり遠回り
になってしまうのでしょうか?

お時間のあるときに教えていただけたら、うれしいです。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • トリガンスを経由する道

    グラースから D6085 ー カステラーヌ ー D952 と進むのが現在の
    計画だと思います。 (D6085 はナポレオン街道)

    このほかに、 グラースから D6085 ー D21 ー D955 ー  D952 と
    進むコースも描けます。

    前者は谷底の広い道、後者は、比較的開けた、狭い道で、交通量は少なめ。
    (要するに、田舎道) 所要時間に大差はないと思います。

    後者のルートはトリガンスを通ります。トリガンスの先に、水車のパン屋さん
    があります。(必見!)

    この先、D952 に合流、左折してヴェルドン渓谷に向かうのですが、後部
    座席で居眠りがお勧め。

    なお、予習するにも、ミシュランの地図を使いましょう。日本で容易に手に
    入ります。


    下記の2つの村は、エズとは対極的に静かな鷹巣村です。

    Trigance
    http://www.beyond.fr/villages/trigance.html

    Bargeme
    http://www.beyond.fr/villages/bargeme.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    本当にありがとうございました

    とてもよいHPを教えていただき、一層トリガンスに行きたくなりました。
    ミシュランも自分が運転しないので、読むつもりなかったのですが、
    早速チェックしてみます。(地図を見るのは好きです)

    バージュム?というところもステキですね。トリガンスも鷲巣村だったので
    とてもうれしいです。時間も大きく変わらないということなので、さっそく
    旅行会社に問い合わせてみたいと思います。

    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ムスティエへの道 (ヴェルドン渓谷)

    この道は、ムスティエに近づくにつれて絶景になって
    きます。そのような景色になるまでが、見晴らしも悪く、
    退屈します。

    下記は、最後の段階の道です。狭くて曲がっていること
    がわかります。前方がムスティエです。ガイドブックには
    このような写真は載っていないと思います。
    http://www.shinshu-a.com/cgi_image/sdbbs/850.jpg

    最後の最後になると、展望場所からこのような景色が
    見えます。
    http://www.shinshu-a.com/cgi_image/sdbbs/851.jpg

    個人的には、ムスティエより、その先に一面に広がって
    いるラヴェンダー畑にはるかに惹かれます。あんぱんち
    さんも、かならず通るともいますが。

    トリガンスの件は、またあとで。

    • いいね! 0
    • コメント 0件