Re: 座席位置(車窓)

丁寧なご回答をありがとうございます。
なるほど、そうですね。兎に角移動できるかだけ考えてて車窓まで
考えていませんでした。進行方向右側にとるようにします。
メモですね。
ところで、今回鉄道での旅は海外では初めてです。スイスはたとえ車窓が雨でも
退屈するような事はありませんか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 綺麗な虹を期待できます・・・

スイスは山国です。 天候は山脈を越えるとがらりと変わります。

また朝夕で気流の流れが変わるので日が差すことも少なくありません。 

すばらしい虹が2重3重にかかることも珍しくありません。 これは雨の贈り物です。

うーん 少し強引な・・レスですね。 大丈夫です。 きっと晴れます。 もちろん何の根拠もありませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 雨では登山鉄道の車窓(山)は厳しいでしょうね。

昨年9月のスイス旅行で訪問したツエルマットは雨が降ったり止んだりでマッターホルンが中々顔を出しませんでした。

その後のミューレンでは幸い晴れてくれましたが、グリンデルワルドで雨になると、ガス(雲)が出て、登山鉄道から山は見えないのではないでしょうか・・

移動のための国鉄や私鉄では、車窓は楽しめるのではないかと思います。
    少なくともトンネル以外、退屈はしないと思います。

窓ガラスが汚い車両が多いのが玉に瑕です。

• いいね! 0
    • コメント 0件