ウェスティン北東部に関して・・

yoiti2さん、どうも。

ウェスティン北京朝陽は5星ホテルが集まる地域にあるホテルです。
ヒルトン、シェラトン、ケンピンスキーなどの外資系の5星ホテルや
民族系の崑崙ホテルなどが周りにあります。

ウェスティン北京朝陽に、ショッピングセンターがあるというのは私は知りませんでした。
いや、中に入ったことありませんので、知らないということです。

大型スーパーとしては、ウェスティンの北西部の静安西路にカルフールがあります。

私が良く知るエリアは、ウェスティンの北東部ですね。
ということで、北東部に関しての、情報をお伝えします。
その北東部の地図は下記です。
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/14104048/src.html

ウェスティンの近くのスーパーとしては
斜め対面にある燕莎友誼商城の地下1階にあります。
ただし、ココは、外国人が良く行くスーパーですので、並ぶ商品も外国人用のものが多く、
勿論、価格も高めなのです。
地元密着のスーパーなら、農展館北路にある京客隆ですね。
その斜め対面にはセブン・イレブンがあります。
また、この道沿いには日本人が行く足裏マッサージ屋があるはずです。
なんせ、この辺りは日本人が多いから・・・・。
上記地図にある三全公寓、龍宝大厦、光明公寓、東苑公寓は
どれも、日本人駐在員が住むマンションなんです。
ツアーのようですので食事つきだと思いますが、
もし、そうでないというなら、是非、麦子店街の宝源餃子屋に行かれてください。
安い店ですが、日本人も外国人も多い店なのです。
検索かけてみれば、この店に関しては、イロイロ出てきます。
私のブログも出てくるでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント