Re: ウェスティン北京朝陽の周辺について教えてください

ウェスティン北京朝陽は、地鉄10号線「亮馬橋」駅を降りてすぐの所にあるホテルだと思います。私も、この界隈に常宿の1つがありますので、良く行く地域です。ビジネス街と古い昔ながらの町並みが混在していて、韓国関係の企業の事務所が多い地域です。日本の企業の事務所や日本料理店もありますが・・・。韓国料理の店も多いですし、将軍様(北朝鮮)経営のレストランも近くにあります。

空港から比較的近く、地鉄の駅の傍で、なおかつ公共バスが沢山走っている地域ですから、交通の便が良いと思います。北京に不慣れでも、地鉄を使って簡単に移動が可能な場所にあるホテルです。

>①このホテルはショッピングセンター等の複合施設の一部との事ですがショッピングセンターはどんな感じで しょうか。デパートのような感じでしょうか。

残念ながら、中に入ったことはありませんが、この地域では、ウェスティン北京朝陽から、三環路を挟んで対面になるルフトハンザセンターの商城としては一番大きいのではないかと思います。

>②近くにコンビニかスパーはありますか。

きちんと探していませんが、いわゆるコンビニやスーパーたぐいのものは、すぐ傍には無かったと思います。北京は、上海ほどコンビニが普及していませんし・・・。ただ、ホテルは、新源南路に面しています。この通りを華都飯店(4つ星ホテル)まで歩いて、新源街の方へ右折すれば、突き当たりに「京客隆」というスーパー兼コンビニがあります。地元の方が使う店で、食料品や飲み物など大体のものが手に入ります。傍に、KFCのお店もあります。ホテルから歩いて、7~8分です。また、ルフトハンザセンターの中にも、外国人相手のミニスーパーのようなものが有った記憶がありますが、最近この中には入っていないので、あるかどうか・・・。

>③ホテルから徒歩圏内に足裏マッサージ等のお店はありますか。

足裏マッサージ等はホテル内でもできると思います。(値段は高そうですが)
周辺も、新源南路か、亮馬橋路の東西の道路沿いに移動すれば、マッサージ屋の看板が何軒か出ています。
私は、行きつけのお店がありますので、この界隈は利用していませんので、申しわけありませんが、詳細は分かりません。

参考までに。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント