10/06/22 01:01

貴重なご意見ありがとうございます。

分かりました。ありがとうございます。!!
仰るとおりシェレメチボ空港発着のアエロフロート航空便です。
翌日朝は早めに空港に着くようにします。アドヴァイスありがとうございます。
頑張っても赤の広場をのぞける程度ですね。
それでも十分なのですが、やはり初ロシアでロシア語も話せなくてでは無謀ですね。
コローメンスコエは22時まで敷地内を散策できるように書いてありますが、行かれたことはありますか?
やはり女一人では危ないでしょうか?
ホテルでおとなしくしてるのが一番安全と納得しつつ・・・もしご存知の方がいらっしゃればご意見いただけたらありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/06/22 20:13

この時期は、午後十時ごろまで明るいので…。

もし、ホテルにじっとしていることができないのなら、荷物をホテルに置いて身軽になることができるのでしたら、ショートトリップはできると思います。
     シェレメチィウ゛ォ空港から、851番のバスで一時間でレイチノ・ヴァグザール地下鉄駅へ行き、そこからクレムリンのあるチアトラーリャナ駅までは、乗り換え無しの地下鉄2号線で40分で行くことができます。
     けっして地下鉄は安全ではありませんが、たまにはテロもありますが、旅は半分は冒険なのでよく考えて行動してください。
     もし行かれる場合は、「イズビニーチェ」ぐらいの単語は覚えて行ってください。
     ビールは、安くて美味しいですよ~。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/22 23:54

なるほど!

Lacatus Marius 様、aiza8様
    具体的なアドヴァイス、ありがとうございます!!
    一人で考えすぎて頭がおかしくなりそうだったので、本当に助かりました。
    もう一度よく考え、移動の際は教えていただいたルートで冒険してこようと思います。
    ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もしあなたが

モスクワの達人なら、このトランジット条件で20時半から22時位の間にコローメンスコエを散策する事は物理的には可能だと思います。

しかしモスクワの達人なら、迷わず2泊して昼間に行く事を考えるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件