Q&A

6泊8日でサーリセルカ→ヘルシンキ→フィヨルド観光は無謀でしょうか

公開日 : 2015年10月08日
最終更新 :

12月上旬に夫婦2人で北欧へ旅行する予定です。
希望としては

サリーセルカで2泊

ヘルシンキで2泊

フィヨルド観光2泊(できればベルゲンに立ち寄りたい)

で予算一人30万くらい…と考えていましたが、旅行会社に希望を伝えたところ
「ヘルシンキ&サーリセルカのツアーにフィヨルド観光をプラスする形になりますが、ヘルシンキ→ノルウェーは飛行機の乗り継ぎやスケジュールが良くなく、さらにフィヨルド観光には最低2泊は必要なので、時間的にも金額的にもこの日程はおすすめできません。」
とのことでした。

しかし、予算はさておきヘルシンキ→ベルゲンは飛行機で3〜4時間くらいですし、そこまで難しいものなのかな…と少々納得がいかずにいるのですが、この日程はいかがでしょうか。アドバイスお願いいたします。

また、比較的短時間でフィヨルド観光できる方法がありましたらお教えいただければ幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 8日もベルゲン市内観光可

    8日夕方に何らかの理由でフライトが出ないことがない限り、7日に行けそうですね。

    7日は9時前の普通列車(予約不可)でヴォスへ。接続のバス、フェリー、フロム鉄道でミュルダール経由ベルゲンには19時ころ(夏ダイヤの参考時刻。冬は多少異なるかも)着けるかと。
    8日は世界遺産のブリッゲンもあるベルゲン市内を午後遅くまで観光できます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    15/10/08 16:46

    ありがとうございます。

    存分にフィヨルド観光、ベルゲン観光できそうでいいですね!
    しかし、ヘルシンキで少しゆっくりしたいなとの思いもあり、フィヨルド観光をもう少し短時間でできないものかと検索しております。
    そういったコースをもしご存知でしたら、お教えいただけますでしょうか。

  • 6泊8日でサーリセルカ、ヘルシンキ、ベルゲン

    今年の7月にイバロに行きましたが、サーリセルカに行ったことはありません。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/27383442.html
    飛行機だけを、予約サイトで検索してみました。
     http://www.skyscanner.jp/

    成田→イバロ→ヘルシンキ→成田で、125千円位です。
    12/03 NRT(11:15)→(18:10)IVL AY74,AY559
    12/05 IVL(18:45)→(21:15)HEL AY559
    12/09 HEL(17:20)→(10:10)TYO JL6800

    ヘルシンキ↔ベルゲンの往復で、31千円位です。
    12/06 HEL(17:00)(23:15)BGO DY1195,DY638
    12/08 BGO(18:20)(23:15)HEL DY641,DY1198

    旅行の目的をオーロラとフィヨルドとし、ヘルシンキを通過点にしました。
    1人分の航空券が156千円位なので、予算の範囲だろう思います。
    成田↔ヘルシンキの往復航空券をベースしています。
    ベルゲン→成田と周遊にすると、航空券だけで25万円以上になるかもしれません。
    12月10日の朝に成田に着くので、6泊7日になります。
    12月07日ベルゲン08:43発の電車で、ソグネフィヨルド観光に行けると思います。
     http://www.tumlare.co.jp/items/view/48
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    15/10/08 14:20

    ありがとうございます。

    シミュレーションまでしてくださり、ありがとうございます。
    このコースならベルゲン&ソグネフィヨルドも夢じゃないですね。
    参考にさせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件