レポート

中央線の人身事故

公開日 : 2015年10月08日
最終更新 :

 先週の金曜日の夜、中央線の人身事故とかで、高尾-大月間が止まったか、遅れたかしている、という情報が回ってきた。会社にいたのだけど、首都圏の人であれば、まあ、高尾までが動いていれば、関係ないや、と思う人が大半ではなかろうか・・・私もそう思っていた。

 が、その日、甲府で遅くまで飲んでいた知り合いがいた。彼は下りの終電を待っていた。23:59発、小淵沢行きである。甲府駅でつぎのような放送が流れた。23:40は過ぎていた、らしい。「小淵沢行きをお待ちのお客様にお伝えします。人身事故により電車は遅れており、ただいま高尾駅を出発したところです。」・・・この放送を聞いた人たちの絶望感はいかほどであったか・・・ちなみに彼は塩崎で迎えに来てもらう予定だったのだけど、甲府まで来てもらったとのこと。もちろん、甲府駅に泊まった人が何人もいた、とのことでした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント