海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ロシア >世界遺産 >クレムリン入場券の入手方法 >続きです。 ダイアモンド庫について

続きです。 ダイアモンド庫について

こんにちはゲストさん

調べてみた所、以下のことが分かりました。

定休日は同じく木曜日です。

入場券は、クタフェイ門(前のレスでトロイツカヤ門と書きましたが、名前が変わったようです)の
切符売り場ではなくて、ボロビツカヤ門(政府高官が黒塗りの車で入る入り口の横の通用口)から
入場して、5~6分ほど歩いたダイアモンド庫の入り口ロビーで販売されています。
値段は、多分?500ルーブルです。(ダイアモンド庫のHPには情報がありませんでした)

営業時間は10時~17時で、20分毎に入場するようです。

休日はかなり混み合うようです。あるブログの著者は
8時に出かけたようです。

効率よく回るには、まずボロビツカヤ門から入って、ダイアモンド庫を見て
その後、クタフェイ門に行って、クレムリンの入場券を買い、同時に
武器庫の予約券を買って、
またダイアモンド庫まで戻って、武器庫を見てから、クレムリンの寺院群を見る、でしょうか?
切符の販売方法は、余り見学者の都合は考慮されていませんが…

いずれにしても、かなり歩くことになりますので
歩き易い靴で行かれることをお奨めします。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

3

続きです。 ダイアモンド庫について

まーしゃ 10/06/20 22:15
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

ロシアのツアー最安値

ロシアのおすすめホテル