Re: クレムリン入場券の入手方法

konsusatさん、こんにちは。

クレムリンの情報は、以下のサイト(英語)を参考になさってください。
もしかして、文字化けするかもしれませんが・・・長文です。

http://www.kreml.ru/en/main/info/visitors/tickets/

クレムリンは木曜日が定休日です。

①入場券売り場は2か所あるようですがその場所とすいている方はどちらですか、外人用窓口と現地人窓口と2列になるのですか。

入り口は、トロイツカヤ門にあるのですが、(変わっていなければ)門の両側に切符売り場がありました。
右は、個人用で左はグループ用でした。
個人窓口が長蛇の列だったので、ダメモトでグループの窓口に行ったら、チケットを売って貰えました。
どちらの窓口にも多分英語で表示があったと思います。

②共通入場券をロシア語で何というのですか。紙に書く場合のスペルは?

共通入場券とは、クレムリンの入場券(寺院群)と武器庫やダイアモンド庫の共通入場券と言う意味でしょうか?
もしそうであれば、それは無いようです。

寺院群への入場券はいつでも買えますが、武器庫は、見学時間が決まっていて、
その1時間前から同じ窓口で販売されます。

③武器庫とダイアモンド庫の入場券の購入場所はどこですか。朝早く並ぶとすれば何時頃売り場に行けばよいですか。早すぎると入場まで時間が余る。1番になる必要はないので、多少並んでも仕方ないとは考えています。入場は10時からのようですが、切符売り場の窓口は何時からですか。翌日入場の切符は買えますか。

切符売り場は、寺院群も武器庫も同じです。
クレムリンの入場券はいつでも買えますが、武器庫は、見学時間が決まっていて(1日4回)、販売開始は
見学時間の1時間前からです。

武器庫については上に書いたとおりですが、ダイアモンド庫の情報はありませんでした。
切符売り場は、9時半から営業するようです。

入り口でセキュリティーチェックがあり、ちょっと大きめのバッグやリュックは
通してもらえず、荷物預かり所に預けなくてはならないので(有料)ご注意下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 続きです。 ダイアモンド庫について

調べてみた所、以下のことが分かりました。

定休日は同じく木曜日です。

入場券は、クタフェイ門(前のレスでトロイツカヤ門と書きましたが、名前が変わったようです)の
    切符売り場ではなくて、ボロビツカヤ門(政府高官が黒塗りの車で入る入り口の横の通用口)から
    入場して、5~6分ほど歩いたダイアモンド庫の入り口ロビーで販売されています。
    値段は、多分?500ルーブルです。(ダイアモンド庫のHPには情報がありませんでした)

営業時間は10時~17時で、20分毎に入場するようです。

休日はかなり混み合うようです。あるブログの著者は
    8時に出かけたようです。

効率よく回るには、まずボロビツカヤ門から入って、ダイアモンド庫を見て
    その後、クタフェイ門に行って、クレムリンの入場券を買い、同時に
    武器庫の予約券を買って、
    またダイアモンド庫まで戻って、武器庫を見てから、クレムリンの寺院群を見る、でしょうか?
    切符の販売方法は、余り見学者の都合は考慮されていませんが…

いずれにしても、かなり歩くことになりますので
    歩き易い靴で行かれることをお奨めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正。 効率的な回り方

一番効率的なのは
    朝一で、クタフェイ門の切符売り場で、クレムリンの切符と、武器庫の予約券を購入し
    アレクサンドロフ公園を歩いて、(7~8分)ボロビツカヤ門まで行き
    武器庫を見学し終わったら、ダイアモンド庫の切符を買って見学。
    その後、クタフェイ門に戻って、クレムリンを見学する、です。

もし時間と気力が残っていて、まだ開いていれば
    レーニン廟も見てください。