Q&A

ロサンゼルス空港→ディズニーランドのホテル→ダウンタウンのホテル→ロサンゼルス空港

公開日 : 2015年10月04日
最終更新 :

年末、女性2人でロサンゼルス旅行を計画しています。(あまり旅慣れていない女学生2人組です。)
予定としては、ロサンゼルス空港に到着後、ヒルトンアナハイムにその日のうちに移動して2泊し、
その後、ダウンタウンのホテルに移る日程です。

そこで、皆様にお聞きしたいのですが、
①移動手段としてスーパーシャトルは女性だけで利用して安心・安全でしょうか?
②アナハイムのホテルからダウンタウンのホテルまで、ダイレクトにスーパーシャトルを利用することは可能でしょうか?
③ ②が不可能であるならば、アナハイムのホテルからダウンタウンのホテルまで、安全かつ手軽に移動できる方法はどのようなものがあるでしょうか?

宜しくお願いします。



  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • Uber

    わたしはケイタイ スマホをもったことがないので、つかわないですが、これ便利なのじゃないでしょうか。

    http://tokuhain.arukikata.co.jp/santa_monica/2014/08/lyft.html

    http://guesthouse-hostel.com/uber-take-a-taxi/

    わたしここに何回かあげているのですが。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/415182/-/parent_contribution_id/415182/

    車要らない世の中になると車メーカーはおびえています。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/435305/-/parent_contribution_id/435305/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 本数は少ないが朝だったらメトロリンクが便利だとおもう。

    http://www.metrolinktrains.com/schedules/line/name/Orange%20County/service_id/1152.html

    アナハイムの駅が新幹線を呼び込むため大きくきれいになってます。

    https://en.wikipedia.org/wiki/Anaheim_Regional_Transportation_Intermodal_Center

    昔はフーラトンの駅のほうが、いろいろあって便利だと勧めていましたが、今はアナハイムも勧めます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/10/04 22:23

    心配なく乗れますよ!!

    去年、今年と年末ロスに行きました。スーパーシャトルは安心して乗れますよ。ロス空港からアナハイムまでだったら、ディズニーのバスもあると思いますが・・・ロス空港からダウンタウンのホテルもシャトルを利用して下さい。地下鉄は本数が少なく、荷物を持って回るのは大変です。私の場合は満席でなくても出発してくれたので、ホテルまでも時間がかかりませんでした。アメリカは車社会なので、車の方が便利です。ディズニーランド楽しんで下さいね^^。昨年のお正月に行きましたが、非常に多かったですよ!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 地球の歩き方「アメリカ西海岸」を買ってください!

    ロスの空港到着は、すでに何百回としていますが、いつも、そこで出発まで車を借りて、ナビどころか地図も見ないでほとんどのところは迷子にならず行けるようになっていますが、公共の乗り物での移動なんか現実には不可能と思って居ました。

    ところが、ホテルの部屋に「地球の歩き方・アメリカ西海岸」が捨てられているのを発見、退屈しのぎに読んでみたら、かなり詳しく記載されています。近郊への行き方であまり現実的ないのも多いですが、ここで、質問されている場所なら、記載どおりで、まったく問題なしに移動できます。

    また、スーパシャトルは女性だけで利用して安心・安全でしょうか?の質問。JALやANAのヒコー機にも沢山の国の人が乗っています。女性だけで搭乗しても、安心・安全なんでしょうか?と質問するようなものです。心配するにも度がこしています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロサンゼルス空港→ディズニーランドのホテル→ダウンタウンのホテル→ロサンゼルス空港

    回答します。
    ①スーパーシャトルは同方向に行く他のお客さんと乗合になります。女性2人だけじゃないので問題は起こらないでしょう。米国は途上国ではないのです。
    不安でしたらバスもあります。下のスレッドも参照してください。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/444888/-/parent_contribution_id/444888/
    ②スーパーシャトルはホテルから空港までのはずです。
    ③一度空港まで行ってから、別のスーパーシャトルに乗るか、FlayawayというバスでUnion Stationまで行ってください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    一度、空港に戻ってから、再度スーパーシャトルでダウンタウンのホテルに行けば良いのですね。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件