レポート

インドビザの受け取りは現在郵送のみでした。

公開日 : 2015年10月03日
最終更新 :

ANAの旅作を申し込み、早めの発券をお願いして(有り難いことに30日前に発券されました)今日インドビザセンターに行ってきました。

ものすごーい慎重に慎重を期したものの不安でいっぱいでしたがすんなり申請できました。(ただ印字の際にはどうしても1枚目左下のバーコード下の名前が切れてしまうので97%で印刷しました。写真はビザセンター内の2枚800円の証明写真で撮りました。)

受け取りにも行こうといたら現在はゆうパックによる郵送受け取りのみだそうです。(私はツーリストビザなので違うビザだとまた対応が違うのかもしれません。)

ということで申請には申請料1890円に加え郵送料が1000円かかります。家族であろうとまとめての発送はできないそうで個々に郵送となります。

こちらの掲示板の方はきっと慣れている方が多いので大した情報じゃないしどうしようかなと思ったのですが前回の質問のお礼も込めましてお知らせまで。

初インド。行けそうです。体調整えて臨みたいと思います☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 大昔は

頼んだツアー会社が代行してくれたものでしたが?今はそのようなことはしてくれないのかな?

家族4人分で大昔なので詳細は忘れました。

今の時代を教えてもらってうれしいです。

今度は南インドに行きたいとは思っていますが何時になるか?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/10/17 12:43

さすけねえさま

代行してもらえますよ。私が自分でやってみたかったというだけです。その後こまごまと進捗メールが来て5日後には郵送されてきました。インド行ってきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件