Re: オペラ座のチケット

marillinさん、たびたび有難うございます。やっぱりassignmentは旅行出発前日までが良かったんですね~。どうしよう? でもmarillinさんのご意見から考えると1ヶ月前には席が決まりそうだから大丈夫ですよね。もし直前に心配的中になりそうだったらまたご相談させて下さい。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: オペラ座のチケット

たぶん大丈夫だと思います。(笑
    何かありましたら、レス付けてくださいね。

それより、良い席が取れると思うので、少しドレスアップしていかれると良いと思います。
    3月はまだ冬なので、コートが必要です。室内は暖房が効いているので薄着でも大丈夫です。

幕間の休憩時間にロビーの散策もなかなか雰囲気があって楽しいですよ。
    ケータリングはカフェゲルストナーが入ってます。ワインを飲むのもオシャレだし、アルコールに弱ければメランジェやプチチョコなんかも美味しいです。
    マロニーという栗チョコがお勧めです。このチョコは、カフェゲルストナーにいけばそこにも置いてあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: オペラ座のチケット

そうですね。夢が実現したら和服くらい着て行きたい所ですが美しくもないおばさんが目立っても仕方ないので“少し”ドレスアップして行こうと思います。marillenさんのアドヴァイスのお陰で春まで色々楽しみに待つ時間ができそうです。チケットが取れるのかどうか不安なまま過ごす所でしたが本当に助かりました。ところで予定している旅行はブダペスト、ウィーン、ザルツブルグ、プラハを周るツアーなのですが、自由時間もそこそこあるので音楽好きにお勧めの穴場があったら教えてくださいませんか。ウィーンではオペラの他にコンチェルトハウスでのウィーンフィルを予約、楽友会ホールはちょうど良いコンサートがなく、ガイドツアーで我慢の予定です。レストランなど含めてガイドブックにはあまり載っていないようなお勧めスポットはありますか?