10/06/20 00:29

ありがとうございます

えびフライさん、みどりのくつしたさん回答ありがとうございます!

雨季の衛生面は心配です。特に体が強いというわけではないので。。
病気になって寝込んでしまうと大変ですから。計画は立ててますが基本ルートって感じなので旅自体は気ままにと考えてます。
ただネパールは絶対行きたいので最初に北インドかネパールから入ったほうがいいかもしれません。余裕があればぜひマハーバリプラムとかも行きたいのでチェンナイまで行けるといいのですが。帰りの航空券をどこにするか迷います。

ビザの話知りませんでした。ありがとうございます!そうした場合は最悪ネパールで取り直しなども考えなければいけませんね。6月中には航空券を確定したいので情報が得られればいいのですが、、

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 重要な情報が、案外とないんですよね。

>>ビザの話知りませんでした。ありがとうございます!そうした場合は最悪ネパールで取り直しなども考えなければいけませんね。6月中には航空券を確定したいので情報が得られればいいのですが、、

インターネットは、同じような話はたくさんあるんですが、
    案外と、欲しい情報がないんです。

インドからネパールへ行って、またインドへ戻る旅行者は、
    たくさんいるはずですから、
    その人たちが、「問題なく通れました」「通れませんでした」「こうやったら通れました」
    と、レポートしてくれればいいんですけどねー。

日本人は、案外と情報を出しませんね(涙)。
    旅行代理店や大使館に聞くと、当然、タテマエの話しかないでしょうし。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件