欧州の街は歩いて回れます。移動は列車が最も速くて便利です。

リンツにも寄りたいようなレスだったので、インスブルック泊りならリンツで4時間滞在でもインスブルックにまだ明るい20時半ごろ着きます。
市電で中心街に行き、軽く散策、(+リンツァートルテを食べる?)だけなら、2時間滞在でも可で、インスブルックに18時半には着きます。

同じことをリンツではなく、世界遺産のザルツブルク(4時間滞在可)でもできます。

欧州も街はどこも徒歩だけで十分です。
ザルツブルク、チェスキークルムロフ、ローテンブルクはもちろん、プラハも全部歩いて回れます。徒歩時間は本駅から一番遠いストラホフ修道院まで旧市街、カレル橋、プラハ城経由で1時間ほどです。
それほど狭いです。

ヨーロッパバスでの各地の観光は十分ではないですが、あなたの持ち時間は最長7日のようですので、ローテンブルク以外はバスでの30分、15分といった観光時間内で散策せざるを得ないかと。

ローテンブルクで泊らずに、ヨーロッパバスで下車後、街を2,3時間散策。列車でシュタイナッハ乗換え、ヴュルツブルクへ出て、泊という第3の方法もあります。

欧州は列車が最も速く便利です。
オーストリアも通るなら3カ国のユーレイル・セレクトパスがいいかと。このパスでヨーロッパバスも20%引きになります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 欧州の街は歩いて回れます。移動は列車が最も速くて便利です。

色々教えて頂いてありがとうございます。
    みなさんの意見をもとにもう一度ルートを考えてみたので
    ご意見お願いします。

YHについて質問なんですが
    初日のミュンヘンだけはYHの予約をするつもりなんですが
    あとは現地に着いたら直接YHに行って泊まれるか聞こうと思っているんですが
    それでも泊まれるものでしょうか?

現地で前日に予約できると聞いたんですが
    パソコンは持って行かないつもりですし
    英語もカタコトしか喋れないので電話での予約も難しいです。
    実際はどうやって予約をしているんですか?
    やっぱり先に予約しといたほうがいいでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

オンライン予約が無難

YHに限らず、ホテルでもどこでも直接行って、空いてれば泊めてくれます。それが商売ですから。
    ただ、YHの場合はバスか地下鉄で行くことが多く、満員だと交通費が無駄になるのでたいてい、駅から空いてるか確認してから行きます。
    直接行くと多分半分のYHは満員と言われかと。7月だと全部かも。6月は生徒の野外学習泊(ドイツ内YHはは何と年間1000万泊です)

3週間とか1ヶ月なら自由に予約しないで回るのもいいでしょうが、10日以内の短期だと満員の場合、宿探しに1,2時間かかりますから、旅程がメチャメチャになる恐れも。
    普通は全部オンライン予約し、万一、列車などの遅れでYHにたどり着けないときは、キャンセルを通告。別のYHか安宿に泊ればいいかと。
    英語に自信がなければ、オンライン予約がいいかと。http://www.jyh.or.jp/ では日本語でのオンライン予約の仕方の説明つきですから。

オンライン予約だできなかった十数年前までは、すべての日本人がつたない英語でも電話で予約していました。ハローのあと、今日か明日(明後日)、女性一人お願いします。というだけ(答えはイエスかノーまたはフル)ですから誰でもできます。OKなら名前を聞かれます。時に,CC番号なども。

うまく、いかなければ、もう1回電話を。「また、君か!」となってもっとゆっくり英語を話してくれます。3回、4回も繰り返しがんばっている方も多いです。
    こうしてみな、旅の英語のスキルをあげていきます。トライしないと前に進めません。

• いいね! 0
    • コメント 0件