訂正、前倒しでトロント、滝各半日で

すいません。私のミスです。
25日はPEI泊ですから、PEIに行くなら前倒しです。
23日トロントYHに荷物置き、連泊。午前、市内観光、正午前後の列車で滝へ。観光して、とろんとへもどります。
24日、朝の列車でオタワへ、市内観光し、モントリオール発の夜行に間に合う、オタワを発ちます。車中泊。
25日PEI着、観光、泊です。
滝は観光船、滝裏くらいでOKかと。3時間で可です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 今回、7/23 14:00 トロント着なので・・・

マルコポーロ3さん、お返事とスケジュールの訂正案、ありがとうございます!
    コインロッカーや荷物預かり所があるはありがたいですね。

今回、トロント着が23日の14:00着であり、またナイアガラには絶対に行きたいので
    ①トロントYHに荷物を置いて、ナイアガラへ行き観光してトロントに戻る。トロントは夜観光?
    ②トロント空港から直接ナイアガラへ直接いき、観光してからトロントに戻る。
    ③トロント空港から直接ナイアガラへ直接いき、観光してから一気にオタワまで移動。
    のどれかかなぁと思います。

・③について可能なら一気にオタワまで行ってそこで宿泊してしまえば、24日は余裕を持ってオタワ観光ができるかと思いますが、ナイアガラから列車で6~7時間くらいかかりそうで難しいでしょうか・・・?

みどりのくつしたさん、USHIさんもおっしゃっていたようにトロントはあまり観光って感じではなさそうなので、特に行かなくても良いかな?と考えてます。

今回の移動については、VIA鉄道のコリドーパスかバス7日間の周遊パスを購入し、PEIへの往復は体力も考えて多少高くても(高すぎると考え物ですが・・・)寝台車で行こうかと思いますが・・・、

・海外の列車やバスは日本と違い、スケジュールに対し大幅に遅れることがあると聞きます。
    カナダのVIA鉄道やバスもやはり同様でしたでしょうか?

そうるすと、マルコポーロ3さんに提案いただいた24日のスケジュール
    > 24日、朝の列車でオタワへ、市内観光し、モントリオール発の夜行に間に合うオタワを発ちます。車中泊。
    でオタワ観光が正直難しくなるのでは? とちょっと気になってしまったもので。すみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

列車は正確でした

すいません。
    滝直行、トロント泊。朝一番の列車でオタワがいいかと。初日、オタワは無理かと。
    オタワは時間がなければ、国会とリドー運河くらいでもいいかと。
    モントリオール発の夜行列車に間に合うようオタワを発つでいいかと。
    VIAは東部では極めて正確でした。
    帰路遅れて最悪の場合はモントリオールは泊だけになってもやむを得ないかと。
    そんなことはないと思いますが。