Re: コッツウォルズ内を基本、バスで回ります。日本でどのように情報収集すればよいのでしょう…

私も2年前の同時期に行ったときにバスの時刻の情報がつかめなかったので、直接電話でバス会社に聞きました。
私が2年前に廻ったスケジュールは以下です。

ストラドフォード18時頃-チッピングカムデン(泊)

チッピングカムデン朝9時前-モートン・イン・マーシュ(乗り換え、バスがすぐ待機)-(サイレンセスター行き)ストン・オン・ザ・ウォルトで下車、1時間ほど観光-ボートン・オン・ザ・ウォーターで下車、11時から14時ぐらいまで観光-サイレンセスター(泊)

サイレンセスター朝9時頃-バイブリー、2時間ほど観光-サイレンセスター-チェルトナム(乗り換え)-(列車)バース(泊)

バース朝11時頃-チッペナム(乗り換え)-カースル・クーム、2時間ほど観光-チッペナム(乗り換え)-(列車)ロンドン

チッピングカムデンからサイレンセスターまでは1時間ないし2時間に1本ぐらいありますが、バイブリー、カースル・クームへは1日2,3本しかありませんでした。もっともこれは2年前ですし、もちろん現地でバス時刻を確認しました。他の国と違って、バス、列車の遅れはなかったです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!参考になります

行く場所が含まれていてとても参考になりました。

どれくらい現地にいられるかとか、路線とか。
    (1~2時間のことが多いのですね。バスの時間の関係でしょうか!?)

直接バス会社に電話したのですか…(^_^.)う~む

カースル・クームも良さそうですよね。
    今回は移動を減らしてゆっくりしようと思っていますが、
    いつか行きたいです。

ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件