レポート

タイライオンエアーチケットの予約・支払い・WEBチェックイン

公開日 : 2015年09月28日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

バンコク⇔プーケットのチケットをプロモーション価格
(790B)で予約しました。1等バスなら往復約1200B,
VIPバスなら往復約2000Bなので、かなりお得な価格です。

エアアジアと違って、預け荷物15KGまでは無料、シートの
指定も無料です。パソコンから予約をしましたが、エアアジアの
様なトリッキー感がなく、予約は簡単に行えます。

支払いは、セブンイレブンでの支払いを選びました。
プリントした紙をもってセブンイレブンに行くと
バーコードを読み込むだけで、簡単に現金支払いが
できました。手数料は忘れましたが、かかっていても
僅かな金額です。

出発の24時間前から4時間前まで、WEBチェックインができます。
苗字と予約番号で予約を呼び出し、座席を選んでボーディングパスを
プリントアウトします。メールで送っってもらえば、プリントアウト
は不要か?無理に保険を売りつけようとはしないので
迷わず進めます。復路は24時間前になるまでチェックインできません。

復路チェックイン時はプリンターがないので、スマホアプリから
やってみたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ライオンエアーの予約について

私もタイライオンエアーの予約をしようと思い、ライオンエアーのサイトで試みたのですが、最後のクレジットカード決済がどうしても出来なくて、ライオンエアーに問い合わせたら、タイ国以外で発行されたクレジットカードでは決済出来ないとメールが来たのですが、R^^Oさんはセブンイレブン決済をされたとの事ですが、それはやはりタイのセブンイレブンですか?日本のセブンイレブンでは出来ないですよね?年末の混んでいる時期なので、予約して行きたいので諦めてエアアジアのチケットを予約しようかとも思ったのですが、R^^Oさんさんのレポートを見つけて質問させて貰いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 詳しく有難うございます。

詳しく教えて頂き有難うございます。
    初めてのLCC ちょっと不安でしたが、いろいろ教えて頂き気持ちが軽くなりました。

11月21日から23日までバンコクで観光。24日にチェンマイに移動します。

そのためウェブチェックインは自分のタブレットでウェブで行うことになりますが、ホテルでプリントサービス有るか聞いてみたいとおもいます。
    ※日本じゃないからそんなサービスないかな(^^ゞ

11時台のフライトだから、教えて頂いた交通ルートで朝8時頃ホテルを出れば大丈夫かな。
    9時から10時の間に空港に到着すればなんとかなりそうですかね(^^)

とっても楽しみになってきました。
    御親切に有難うございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も予約しました

タイ ライオンエアーでバンコクからチェンマイの往復を先日予約しました。
    初心者でも簡単に予約に勧めていいですね。
    あとは遅延とか無ければばっちりです。

まだタイライオンエアーの情報が少ないので他の方の情報も知りたかったので良かったです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    15/10/01 03:45

搭乗とボーディングパス

初めて利用しましたが、行きも帰りもほぼ満席でした。WEBチェックインをして、希望の座席を押さえて
    おいたのですが、復路はボーディングパスをプリントアウトしていなかったので、空港でチェックインが必要でした。

機体は行きも帰りもB737-900ER、多分最新型だと思います。座席は少々狭いですが、荷物棚は
    かなり広く感じました。エアアジアと違って、荷物を無理にでも持ち込む乗客は少なく、小型スーツケース
    を持ち込む人はあまりいません。

ほぼ同時刻にとなりのゲートからNOKが出発したのですが、ライオンエアはブリッジからの搭乗で楽々
    NOKの乗客は、重い荷物を持ちながら、階段を登っての搭乗でした。

遅延ですが、行きは定刻、帰りは出発10分遅れ、到着は定刻でした。機体が新しいので、整備も
    楽なのではないでしょうか?HIS系列の航空会社は30年落ちのB767を使っているので、遅れが
    常態化していると聞きます。

スタッフの対応は、エアアジアと比べると、丁寧で親切です。また利用したいと思いました。

良い旅を楽しんでください。

• ライオンエアの墜落事故

昨日、ウブドのアルマ美術館であらためて2013年にデンパサール空港の滑走路手前に墜落したライオンエアの絵と事故写真を見てきたところです。
    http://matome.naver.jp/odai/2136585799633642901
    滑走路をオーバーランしたのではなく、滑走路手前の海に落ちたように記憶しています。
    今の旅客機はどうしたら落ちる(落とすことができるのか)のかというくらい安全性が向上していますので、操縦士の相当な技量不足がうかがえます。

インドネシアとタイで別会社ですから、多少は違うかもしれませんし、安全性は向上しているかもしれませんが。
    他に手段があるなら、安くても利用したくない航空会社の一つです。

日本発でプーケットまで通しの航空券を購入すれば、日本-バンコク、バンコク-プーケットと別に購入するより有利なこともあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件