海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スイス >旅程・行程・旅のスケジュール >10月のスイス 特にアレッチ氷河(エッギスホルン)の状況について >Re: 個人的には良い季節

Re: 個人的には良い季節

こんにちはゲストさん

私が夏にはあまり出ないのは長期間動き回るのに疲れが少ないためもあります。
昨年の9月から12月まで全世界を一周しましたが、赤道直下のシンガポールも30度にならず、同じ赤道直下のキリマンジャロ頂上は5度でした。

最低が初冬北極圏アラスカのー15度、初夏の南極大陸がー5度で今話題の南アフリカも20度前後でした。汗はかかずどこも余りこんでいませんでした。
今回ヨーロッパはアフリカからアラスカへ渡るため途中の英国で1週間周遊しただけで今までに行った主な場所(ヨーロッパ)は除外しました。

スイスは今までに行った中で行った最高の場所で今でも良いことには変わりませんが、今度行った2回目の南極は11月でウシュアイアからの南極ツアーが始まったばかりで雪がほとんど解けていなかった為一番の景色になりました。

スイスから来た夫婦がスイスより良いと言っていましたが私も納得です。
私は秋から春が多いですが最盛期と違い予約で苦労した事はありません。
私も寿命が近いのでこれからもスイスは行けそうですが極地はそろそろ年貢の納め時です。それでも目標は氷点下40度です。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

15件中1-15を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


スイスのツアー最安値

スイスのおすすめホテル