Q&A

エチオピア国内線の予約

公開日 : 2015年09月28日
最終更新 :

こんにちは。来月エチオピアを旅行する予定です。

エチオピア航空の以下のサイトでは、エチオピア国内の国内線の予約もできるようですが、これについて以下の質問があります。
https://www.ethiopianairlines.com/JP/EN

1. 利用されたことがある方、トラブル等はございませんでしたか?
2.日本においてエチオピア航空のWebサイトを使って予約した場合と、現地に行って代理店等で手配した場合で値段に違いは出てきますか? 値段に違いがある場合、どれくらい差があるものでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 15/09/29 22:38

    エチオピア航空サイトからチケットを購入し旅行しました

    こんばんは。
    今月、エチオピア航空サイトからチケットを購入し、旅行しました。
    あいにく、エチオピア国内線は利用しておりません。

    1.トラブルはありません。心配要らないと思います。
    ただ、サイトの問題ではありませんが、現地でのフライトスケジュール変更はチェックしておいた方がいいでしょうね。

    なお、私は休暇の都合が変わり日程変更が発生したのですが、サイトから変更手続きができません。
    コールセンターへ電話連絡することになるのですが、日本にはエチオピア航空のコールセンターがないため、
    私は米国や中国へのコールセンターへ電話しました。英語での対応となります。
    *エチオピア本国への電話料金が高いので。。。
    日程変更の可能性がある場合は、日本の代理店を通した方が便利かと思います。
    http://www.gsa.co.jp/et/index.html

    2.現地の格安チケット情報には詳しくなく、すみません。
    ただ、日本のエチオピア航空代理店では、国内線に以下URLのHクラス設定があります。
    正規運賃よりかなり安いです。国際線と合わせて買えば、日本で早めに日程がFIXできて、結局便利ではないでしょうか。
    http://www.gsa.co.jp/et/fare/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: エチオピア航空サイトからチケットを購入し旅行しました

    hevvoさん

    返事が遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。
    代理店のサイト見たら、HクラスはGクラスの3分の1近い値段になるんですね。エチオピア航空で国内線チェックした時の価格はおそらくGクラスだったと思います。

    HISですでにエチオピア航空のチケットを押さえてあるんですが、これを使って国内線のHクラス予約できるか代理店に問い合わせてみたいと思います。ありがとうございました。