10/06/19 09:09

Re: タイ・ラオス女ひとり旅!

 タイ北部にも寄りたいとの事ですから、 仮に10日間弱の日程で陸路移動と考えると、チェンマイかチェンライを観光して、ラオスのホエサイで入国して、どうせなら ビエンチャンから出国してタイのノンカイへと思いますが 時間の制約がある中 どのルートが良いか考えてしまいます。 まさか観光もせずに移動だけと言うわけには行かないでしょう。

 最初にチェンマイまで飛行機利用という手段もありますが、バンコクから、チェンマイやノンカイまで夜行列車やバスで11~12時間前後です。

 10日間弱ではラオス全域は無理なので、ご自身がガイドブック等から興味があり、行きたい所を選んだ方が良いアドバイスを受けられると思いす。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: タイ・ラオス女ひとり旅!

    お返事ありがとうございます!


    他の方々の旅行記や、地球の歩き方を見てみました。
    ラオスに行くのは初めてなので、王道かもしれませんが
    ビエンチャンとルアンパバーンに行ってみたいです。


    そうすると空路もしくはチェンマイを諦めるほうが現実的でしょうか?
    授業の関係で7日~10日くらいしか滞在ができません。


    もしお時間がありましたら、また回答よろしくお願いします<m(__)m>

    • いいね! 0
    • コメント 0件