Q&A

イギリス入国審査について。

公開日 : 2015年09月27日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ヒ-スロ-空港に到着し入国審査をする時、大変混むと思いますがだいたいどの位、時間をみとけば良いでしょうか?それと英国政府観光庁のオンラインショップでナショナル・エクスプレス・トラベル・コ-チの往復チケットを購入したいと思うのですが、もしスマホにEバウチャーがメールにて送信されて来たその画面を引き換え所に見せてチケットに代えて貰えるのか?パソコンにプリンター等の機器を接続していない為、印刷が出来ないので。どなたかここから購入した方でこの場合スマホから購入方が要らしたら教えて頂けませんか?変な質問ですみません。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 15/09/27 11:44

ターミナルにもよるでしょうが

8月の平日、到着が密集する夕方辺りで、スターアライアンス専用のターミナル2で、1時間半と少し並びました。
    丁度シンガポールからの便と重なった様でした。
    以前は係員が沢山居たブースも半分以下の人数で、混んでいるから増やすという発想も無く、ひたすら並ばせられました。
    コーチは予約しても間に合わず、万が一次の便という時は、ペナルティ料金を払えば乗車は可能です。
    でもeチケットをプリントアウトしておかないのはちょっと不安です。
    スマホにバウチャーが来たら、Bluetooth で飛ばして、ネット喫茶辺りのプリンターで紙にしておいたほうがいいのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/09/27 16:25

pelini様

やはりその時にならないと判らないですよね。コ-チのチケットはもう少し考えてみます。回答どうも有難う御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ターミナルによっても違うし、混雑する時間帯だと、かなり

ターミナル3の日本便の到着時間帯が一番混雑すると聞いています。
    その前に中東便の到着ラッシュ、インド便が入ってると最悪です。
    一番長い人で3時間というのも居れば、僕みたいに20秒というのも。
    1時間半前後を見ておく必要はあろうかと存じます。
    ターミナル4・5なら、もっと早かったです。
    ナショナル・エクスプレスは使った事がないので憶測ですが、
    何処の国でも予約番号があればバスチケットに換えられます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/09/27 16:02

シロカイ-ナ様

私が乗る便はカタ―ル航空で午後12時25分に到着予定なので大変そうかもしれませんね。回答有難う御座います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チケットはバスの運転手から買われてはいかがですか。

ヒースロー空港の入国審査は、時間がかかる、質問が厳しいなど悪名が高いですが、飛行機が到着する時刻などにも関係しますし(到着が集中する時間帯は当然混雑して時間がかかる)、その時によるとしか言いようがないと思います。長時間かかったという方や、私の少ない経験ですが、ヘルシンキからの便がかなり遅れて午後8時前に到着したときは、入国審査場はガラガラで、質問もほとんどなくあっという間に終わったということもありました。また、飛行機が定時に到着する保証もないので、空港からのコーチのチケツトは、間に合ったコーチの運転手から直接買われたらいかがでしょうか。もちろん往復チケットも買えますが、現金だけの取り扱いになります。
    また、「モバイル・チケツト」は、本来「チケットレス、ペーパーレス」をその目的にしていますので、それをまたチケツト(紙)に交換することはありません。画面だけでOKです。また、National Expressの公式サイトで、オンラインで予約・購入すると、チケットは、「自分で印刷」「モバイル・チケツト」「郵送」「現地(営業所等)で入手」いずれかの方法が選べます。(オンライン予約料+1ポンド)
    ◆National Express公式サイト
    http://www.nationalexpress.com/home.aspx

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/09/27 15:40

yousun1331051様

ヒ-スロ-空港に12月10日、午後12時25分、到着予定なのですがこの時にならないと判らないでしょうね。やはりコ-チのチケットは直接着いた時点で購入した方が良いかもしれませんね。もし乗る迄に時間が有りすぎたら他の行き方で行こうと思います。回答、有難う御座います。

• いいね! 0
    • コメント 0件