Q&A

スカイダイビングに関する情報募集中です!

公開日 : 2015年09月26日
最終更新 :

スカイダイビングに物凄く興味があります。

来年の涼しい時期に北海道でスカイダイビングをしようと思っていますが、
もし北海道に限らず日本国内でオススメのスポットがあれば教えてください!

実際に経験した情報を基に、
景色や値段、時期に関する情報を教えていただけるととても参考になります!

一緒に体験してくださる方がいらっしゃったら、それもとても嬉しいです^^

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スカイダイビング関西と東京スカイダイビング

こんばんは。

スカイダイビング関西が有名です(行ったことない)。
    西日本で唯一体験できるスポットです。

東京スカイダイビングクラブ埼玉の桶川のホンダエアポートにあります。
    交通の便が悪いですが料金は一番安いですので38000円
    カメラとか動画が必要な場合は5万円くらいだったと思いました。(2年前)
    やる前にトイレ行ったほうがいいです。
    時期は春から9月末くらいがいいと思います。
    天候が悪ければ中止になります。 

まず、飛行機は扉が外されています。
    たしか事前に承諾書や体重を計ったと思います。
    いざ飛ぶ時怖い怖いと暴れないことです。(インストラクターが言うにはこれが一番危険らしいです)
    心臓やどこか体が悪い場合は辞めたほうがいいです。(なんかあったときの保証がないため)
    注意点はメガネではなく専用のゴーグル(貸してくれます)したほうが絶対にいいです。
    理由は風圧で目を痛めます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

沢山の情報、ありがとうございます。
    とても参考になります!
    天候は重要ですもんね、梅雨や台風の時期は避けて中止になりにくい日・場所を何点か絞ってみようと思います。

扉が外されている飛行機を想像して、少し現実味が増しました。
    物凄く怖そうですが、同時に今までにないスリルや楽しみを味わえそうでより楽しみになりました。
    飛ぶ前の注意点も教えてくださり、ありがとうございます。
    実際いざ直前となったら足がすくむかもしれませんね。
    出来る限り飛ぶ前、飛ぶギリギリまでも、とにかく楽しむ事のみを考えて臨む姿勢でいようと思います!

改めて、沢山の情報を有難う御座いました!