何時歩かれますか、どっち周りですか。

ynezumiさん

お出かけは何時でしたでしょうか。

今の時期はまだスネガのケーブルは運休中かもしれませんが6月も後半になれば動き出します。

午前中にお出かけなら、ここから戻るのは少しもったいない。ロットホルン、せめてその手前からグリンジーゼーを覗いて、スネガへ、そこからツエルマットへという一日コース。この場合はいったんスネガ駅へ戻って広い道なりにツエルマットへ。 日差しの強い日中はこの方が気持ちがいいのです。 どんどん大きくなる格好のよいマッターホルンが楽しめます。

もう1案は夕方の終電?であがります。 フィンデルンにあるレストランへ電話、ケーブル窓口から・・電話してもらってもいいのですが、そうしないとレストランを閉めて降りちゃう可能性があります。

遅い日の暮れの中で夕日(残念ながら逆光のシルエットですが)を眺めながらの食事をノンビリ済ませ、ようよう暗くなり始めた、多分それより少しまだ明るい、をフィンデルンの部落(といっても今ではほとんどが部外者の小屋のようですが)を抜けていくとそのまま谷に沿って降りてゆきます。しばらくすると森の中ですが道はいい道です。 そのうちに林の中にツエルマットの街明かりが見えてきます。

迷いません。線路に出たら渡るとツエルマットへ出る道ですが、そのまま線路沿いに歩いてもちゃんと町へ出ます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アドバイス皆様ありがとうございます

^^)vありがとうございます本当に
    ケーブルカーも運行しているなら大丈夫ですね。

なるほどなるほど
    終電であがってというのはいい考えだとおもいました、夏は日がないですし十分満喫できそうです。その次の日にもっと上にいってみたくなりそうです。わくわくです。
    あああ
    このマップほしかったんですどうやってみつけたらよいやらいろんな人のブログを拝見しながら山の地図ながめておりました。

これでシュミレーションおっけー。もっと他のルートもさがしてアメが降ったり天気わるかったりいろんなことに対応できるようがんばりまっす。

しかしまた疑問がありましたら投稿させていただきます。引き続きご指導ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件