Q&A

オーストリアザルツブルクからヴェネチア移動方法

公開日 : 2015年09月25日
最終更新 :

オーストリアのザルツブルクからヴェネチアに移動したいのですが夜行バスはないのでしょうか?
夜行バスがない場合一番安く行ける方法を教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/09/26 23:12

安い=リスクもある

本題からずれてしまうのですが、鉄道よりバスは安いし、更に夜行だと格安になるので、安全面でのリスクがあることはお考えですか?
    中距離バスでも走る地区によっては移民や不法滞在者の人たちがたくさん乗っている事が多く、どこに行くのか分からない路線ですが、乗客が全員どう見ても不法滞在の黒人さん、というのを見たことがあります。
    もちろん正直に働いている人も多いでしょうが、中には危険な人もいると思うので、余りに安い移動方法は避けた方が良いと思います。それよりは鉄道の早期割引を利用しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ●緊急レス! 9月29日移動なのですね!?

いま旅行先なのですね?
    早割をネットで予約できる環境にありますか?

もしそれができるようでしたら、急いで、nontaさんやJORGEさんが薦めてくださったOEBBサイトで予約してください。
    manami6さんの過去レスを調べてみたら、9月29日が移動希望だとわかりました。
    今なら29日の深夜、30日の早朝になりますがザルツブルク1:34発、Venezia Santa Lucia着8:24が39ユーロであります。
    乗り換えなしですからこれが一番楽で安いでしょう。
    刻一刻と値上がりしますので早いほうがいいと思いますよ。
    もう一度貼り付けておきますね。
    http://www.oebb.at/de/Tickets/Online-Ticket/index.jsp

成功を祈る(さすけねえさん、すみません)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/09/26 09:24

イタリア側から

以前は(昨年まで)、この方法は不可だったのですが
    (買えるが発券できない)、今年から、オンライン化されて
    できるようになりました。でも、DB>OEBB>>>FSの順で、劣化
    (サイトのできや使い勝手)するので、やってみないと
    わからないのです。

www.trenitalia.com
    Da Salzburg Hbf
    A Venezia S. Lucia
    同じく来月1日
    Euro Night 499しかでませんね。
    Villachからのバスも鉄道もOEBBのものだからでしょう。

こちらは、 Cucceta 6 posti donnaはでるし、オーストリア列車の
    早期割引きであるSmartも選択できるが、肝腎の値段が出ない。
    こう言うときは、素直に諦める。
    WIENからのEuro Night 466
    ARRIVO 00:40 PARTENZA 01:34 Salzburg Hbf
    これってEN499なのに・・・。
    これが、世界の七不思議の一つであるイタリア鉄道サイトなのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/09/26 09:00

OEBBでの予約

赤顔泣きマークなので、来月早々とでもしておきます。
    Wohin soll es gehen?
    Von:Salzburg Hbf
    Nach:VENEZIA
    面倒なのでドイツ語でやっていきますが、OEBBは英語でもドイツ語でも大して変わらない
    (FSの英語は時々誤訳がある)ので、得意なほうでどうぞ。金銭の絡むことなので。
    Wer fährt?はデフォルトのまま、 Erwachsene 1
    01.10.2015 Abfahrt 01:34 Ankunft 08:24 Umstiege 0 EuroNight 237
    Salzburg Hbf - Venezia Santa Lucia
    ab 59,00 EUR 来月中旬でも同じなので、このまま進めます。
    Globalpreis EuroNight 2. Klasse 59,00 EUR は2等座席(Sitzplatz)なので、
    Preisdetailsをクリックして、LiegeplatzかSchlafplatzを選びます。
    多分、女性なので(別に名前から判断しておらず、雰囲気からです)、
    im Abteil mit 6-Betten + 20,00 EUR
    im Abteil mit 4-Betten + 30,00 EURは性別が出ないので混成でしょうが、
    Schlafplatzにすれば、1. Person männlich/weiblichがでるので、
    weiblichが選択できます。T3 Abteilですが、
    T3 Abteil
    T3 Abteil: Dreibettabteil mit Waschgelegenheit. Frühstück inklusive.
    Es ist unter Umständen erforderlich, dass Sie ihr Geschlecht für die Buchung angeben,
    um eine ungewollte „gemischte“ Belegung zu vermeiden.
    と4人の混成、洗面所なしに比べれば、仮に質素でも食事付きなら安いでしょう。
    結局、Summe:99,00 EURで、これで良ければ、そのまま、Angebot bestätigen
    登録するか(登録済み)、このまま進めるかなどを決め先に進みます。

後は、Datum 01.10.2015 Abfahrt 08:12 Ankunft 14:01
    Salzburg Hbf - Villach Hbf (mit Umsteigemöglichkeit nach Venezia Santa Lucia)
    とあるようにVillach Hbf乗り換えです。
    問題は、Standard-Ticket für alle Reisenden, ohne Zugbindung.
    Achtung: Kein Online-Ticketverkauf für die gesamte Verbindung möglich.
    Nach Wahl 1. oder 2. Klasse bitte Preisdetails beachten!
    バスでない接続は、オンラインでは途中まで(国内のみ)しか買えないこと。
    他のは買えますね。でも決して安くはない。では、上の9ユーロはと言うと。
    一気に12月1日にして、、、、ENはab 29 EURなので、T3でも69 EUR、SparSchiene EuroNight
    が使えます。10月1日の列車ではDouble Abteil Single Abteilが売り切れていただけで、
    プラス100ユーロで個室が完成します。

なお、バスは一か月前からかな?10月25日までは予約可能です。
    SparSchiene ÖBB Intercitybus Italien 2. Klasse 29,00 EUR
    この値段で行くのが、正解かな?

そろそろ字数制限なので、OEBB側からのドイツ語版はここまで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/09/26 08:58

VERONAまでならバスがあるが早朝発・・、深夜1時のENならあるが

まず、ご希望のバスですが、、、
    www.studentagencybus.com
    Wien経由のはVeneziaに寄りますが・・。

Prague-Genova-Prague
    Timetable valid until 28.01.2016
    しかも、夜行部分はすでに終わっていて、
    Salzburg, P+R Süd 05:00
    Trento, Lungadige Monte Grappa 10:00
    Verona, Viale Girolamo Cardinale 11:15

Prague - Rome - Pragueなら、
    Wien, U2 Stadion - busterminal Stadioncenter 23:15
    Venezia MESTRE, St. di autobus 06:40
    多分、没でしょうが、折角なので、オンライン予約
    studentagencybus.com/order_en

www.obb-italia.comと言うOEBBのなかに、両国間に特化したサイトがあります。
    Angebote Italien
    少し寄り道して、
    MICOTRA
    Neue Zugverbindung von Villach nach Udine
    Jeder Zug hat zwei Waggons für bis zu 150 Passagiere, ein Waggon ist für den Radtransport vorgesehen. Die MICOTRA Züge sind somit auch die ideale Ergänzung
    für den Ciclovia Alpe Adria Radweg.
    マウンテンバイク用の列車です。この需要があるのでしょう。
    戻します。

Venedig - Udine - Villach - Klagenfurt
    Die ÖBB bieten nun noch mehr direkte Reisemöglichkeiten zwischen Norditalien
    und Österreich an. Bis zu 14 Verbindungen täglich stehen Ihnen mit den folgenden Angeboten zur Verfügung.
    ICB = ÖBB Intercitybusが
    Villach Hbf. 06:50 10:50 12:56 14:56
    Venezia 10:20 14:01 16:25 18:25
    09:45発が上記のMicotraでUdine Bf.まで。
    全て、tägl. = täglichです。
    tägl. EN237がVillach Hbf.04:45でありますが、Venezia 08:24なので、苦行のために利用する
    以外、日本人観光客には価値無しでしょう。よほどの夜行性生物で、この時間帯が一番元気なら
    止めませんが。

ÖBB Intercitybus
    Jetzt buchen←ここで予約はできますが、通しで買ったほうが良いでしょう。
    Reisen Sie mit dem Service der Bahn–zum Bahntarif und mit dem Bahnticket.
    Der ÖBB Intercitybus fährt bis zu 6x täglich zwischen Venedig - Udine - Villach
    - Klagenfurt. Ab nur 19,- Euro bringt Sie der komfortable Doppelstockbus direkt
    nach Österreich.とICバスの宣伝。
    In Villach hält der ÖBB Intercitybus direkt vor dem Hauptbahnhof. Dort haben Sie Anschlüsse zu den Zügen Richtung Wien und Salzburg.ここからは列車でウィーンや
    ザルツブルクへと。
    Offerta speciale
    Mit diesem Sonderangebot reisen Sie auf allen Verbindungen der DB-ÖBB EuroCity-Züge innerhalb Italiens ab nur 9,- Euro!たったの9-ユーロ(バーゲンと同じでabを忘れては
    いけません)。
    途中から、können Sie jederzeit über das Online-Ticket abfragen. とあるので、
    OEBBのオンライン購入に飛べば良いだけ。では、実際にやってみましょう。

随分書いたので、ひとまずここでアップします(2000字制限をクリアーするために)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/09/26 08:02

オ-ストリア鉄道

ザルッブルクからヴェネツィアまでの夜行バスは無く、オ-ストリア鉄道利用になります。
    運賃はいろいろでホ-ムペ-ジでチェック出来ます。

https://ticketing.oebb.at/inet/pub/en/ticket

FromにSalzburg Hbf、ToにVENICEを入れてDATEとTimeも入れて
    下のCalculate Fareをクリックすればタイムテ-ブルと運賃が表示されます。

乗り換えなしの夜行なら
    Salzburg発01:34→Venice着8:24 所要時間6時間50分です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10時12分→16時25分

ザルツブルク10時12分発の特急ECでフィラッハ着12時43分、12時56分発の(列車代行)バスに乗換え、ベネチア着16時25分です。

または12時12分発のICでベネチア着18時25分です。すべて2時間後の同時刻。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 10時12分→16時25分

できれば夜行便で行きたいのですが、何か料金等わかりますか?また何か海外のサイトで予約できるものを知っていたら教えてください。