Q&A

インドのバス路線について教えてください

公開日 : 2015年09月24日
最終更新 :

インドのバス事情に詳しい方、教えてください。北部のシムラーからダラムサラ(ダラムシャーラー)へバスで抜けたいのですが、どんな感じか。また、正確でなくても時刻などが分かれば教えてください。「歩き方」にはMandi経由で10時間とだけ記載がありますが、もう少し情報がほしいのです。わかる範囲内でいいですので、できるだけ詳しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 2年前にシムラーからダラムシャーラーに行きました

2年前の10月にシムラーからダラムシャーラーへバスで行きました。ツーリスト向けの夜行バスと、一般向けのバスそれぞれ一日1本ずつありました。一般向けは便数がもう少しあるかもしれません。
    僕の場合は一般向けバスで、(今、当時のノートを見ています)発車時刻は午前9時40分でした。前日にシムラー中心部のバスチケット売り場で購入しました。所要時間は「歩き方」にもあるように予定では10時間ですが、もう少し時間がかかった記憶があります。指定席制だったので楽観していたのですが、現地人を次々乗せるのでほぼ満員でした。快適とは言えませんが、インドらしさを満喫できた大変印象に残ったバス旅でした。
    なお、ダラムシャーラーはすばらしいところです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/09/25 16:19

正確なのは誰にもわからない。。笑

2週間前にMANDYからSHIMLAまで乗りました。10時に乗り、16時過ぎに到着しました。ダラムサラとマンディは4時間程度ですが、1時間ぐらいは誤差の範囲内と考えて下さい。急ぎならタクシーという選択肢もありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件