Re: ご参考までに

プラハ4泊でも足りないくらいなんですか!?
1泊から2泊に変更しようと思っていたんですが
それでも足りないかもしれないですよね。
「マニファクチュラ」ぜひ行ってみたいと思います。
質問なんですがプラハからヴュルツブルクへは
電車で乗り換えなしで行けるんでしょうか?時間はどれくらいかかりますか?
まだ調べ始めたばかりで情報がありすぎて大変で・・・。

ヨーロッパバスは他のサイトで停車時間が短い所もあると
書いてあったんですが、ローテンブルクでは1泊するとして
他の観光地は短時間の観光でも十分でしょうか?

オーバーアマガウ行ってみたいです。
色々教えて頂いて、ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 乗り換えあります

こんばんは。
    手元のトーマスクック時刻表を見ると、プラハからビュルツブルクへ行く場合、チェコ国内のヘプとドイツのニュルンベルクで乗り換えになるようです。
    プラハからヘプまで約3時間半、ヘプからニュルンベルクまで約2時間、ニュルンベルクからビュルツブルクまで1時間ですから半日かがりになりそうですね(トーマスクック時刻表があると便利です。私は必要なページだけ切り取って旅先へ持参しています)

以前はニュルンベルクからローテンブルクへいくヨーロッパバスルート(古城街道ルート)があったのですが、利用者がいないので停止されたようです。
    ここはマルコポーロ様の提案されている一筆書きルートの方がいいかと思います。
    ちなみにミュンヘンからの北上ルートの場合、世界遺産のヴィース教会へ寄ります。
    バスの停車時間は、ディンケルスビュールやネルトリンゲンのような観光地では長く取るようですし、またドライバーやルート、道路の混み具合によっても若干変わります。
    ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 乗り換えあります

プラハからニュルンベルクまで5時間半かかるんですか。
    調べて頂いてありがとうございます。
    トーマスクック時刻表ですね。早速買ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件