Q&A

シャルジャの戒律、女性の服装につい

公開日 : 2015年09月23日
最終更新 :

今秋中東のシャルジャに旅行予定です。イスラムの戒律が厳しいと聞いているのですが、旅行者でも外やホテル内でアパヤを着ないといけませんか?またホテルのプライベートビーチやプールでも、水着はイスラム教徒用のものを着用しないといけませんか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:シャルジャの戒律、女性の服装につい

ずぱえさん、こんにちは。

私がUAEに行ったのは大昔ですが、その時に行ったドバイ、アブダビ、シャルジャ(友達に付き合って、絨毯を買いに行きました。)で服装に大きな差はなかったです。(非イスラム教徒の外国人は普通の服装です。)私としては当時多かったロシア人観光客の若い女の人が、胸元もあらわな(?)タンクトップ、ショートパンツでうろうろしているのを見て、さすがにその恰好はまずいだろう、と思っていましたが、きっと今でも彼らはあんな格好でうろうろしているだろうなあ。・・・・シャルジャのケンピンスキーに泊まった人の話も聞いたことがありますが、特段の不自由は言ってなかったので、普通の水着で問題ないと思いますよ。が、心配でしたらホテルに聞いてみたらどうでしょうか?よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

高島たいら様

投稿ありがとうございます。
    どの国も大差ないというのが驚きました。
    さすがにシャルジャでは胸元があいたスカートははきませんが、
    半袖や膝下位のパンツははきたいと思っていたので、良かったです。
    またホテルにプールがあるのに泳げないのもと思っていて、一回の滞在で水着を買うのも、
    コスパが悪いので。
    ホテルに問い合わせてもいいのですが、相手によっては
    不謹慎かと取られないかと(^^;;
    ただ実際プールを見て、男性しかいなかったら
    諦めます。ドバイにもよりますので。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件