海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スイス >旅程・行程・旅のスケジュール >10月のスイス 特にアレッチ氷河(エッギスホルン)の状況について >でも何箇所も走り回る人向きの季節ではない・・・ってことです。

でも何箇所も走り回る人向きの季節ではない・・・ってことです。

こんにちはゲストさん

いい季節には間違いありませんが、それでもグリンデルワルドやツエルッマット周辺の高度・・2千メートルを越えるエリアでは10月半ばの晴天での夜の冷え込みがあると、山道に霜が下り、水気の多い場所では結氷がみられ、岩のルートは朝方は滑りやすくなるなど、歩きなれていない人には要注意です。

ご承知のように天候その他の事由で動いているはずのリフトやケーブルカーなどが止まっていることもすくなくありません。

つまり 歩きなれ、かつ登りを苦にしない人向きの季節です。

地元の、ホテルやレストランなどの人たちが本業をお休みにして近所・・といわず遠出もかねての山歩きを楽しむ季節です。

もちろん”かの地の人々が指折り数えて待つ”ジビエ料理の季節でもあります。 これって原則、遠出しないと食べられないらしいのです。  

旅行者がありつくには、ホテルかそれが得意のレストランの人と仲良くしないと・・ありつけません。獲る頭数が限定されているため、お仲間内で食べちゃうようですので。 

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

15件中1-15を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


スイスのツアー最安値

スイスのおすすめホテル