皆さん本当にありがとうございました!

JORGEさん、ザヴィエルさん、内蔵介さん、内蔵介さん、smile*さん、マルコポーロ3さん、amoromaさん、ステンゲットさん、hirohiro0817さん

これまでいろいろなアドバイスをいただいた上記の皆さん、
本当にありがとうございました!

皆さんからのアドバイスを参考に妻とも相談した結果、
このスレの目的である初イタリアの旅程について、
「とりあえず」以下のようにしたいと思います。

「ミラノ2泊、ヴェネチア1泊、フィレンツェ2泊、ローマ3泊」

結局、ヴェネチアを1泊減らして、その分ローマを増やしただけとなりました。

このような結論に至った理由としては以下のとおりです。


①ミラノは1泊目は到着便が遅いのでその日は何もできず、
既に観光したい場所をピックアップしていた妻に配慮して2泊のままに。

②ヴェネチアは2泊は多いだろうということで1泊に。

③フィレンツェはそれなりに見るところが多いためそのまま2泊に。

④ローマはやはり見所が多いことと、ポンペイ日帰りを入れようと思ったため3泊に。


改めまして、アドバイスをいただいた皆様、どうもありがとうございました。

まあ、これでようやく旅程は決まりましたが、
まだ美術館や鉄道のチケット予約など、やることが山積みなんですよね^^

そのため、多分(ほぼ間違いなく?)別スレでまた質問させていただくかもしれませんので、
その際は、またいろいろ教えていただければ大変助かります^^

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント