海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >エアライン(航空会社&航空券) >非常口座席に座るのは命の放棄の契約なのか・・・・ >どうもどうもご無沙汰しています。

どうもどうもご無沙汰しています。

こんにちはゲストさん

お久しぶりです。私はルーシーダットンに少しはまってしまい、チェンマイまで習いに行ってきますよ。

そうですね。「少し詳しいから手伝いますよ。」レベルでもそれ以下でも座席を座る契約をしている訳で、乗客の気持ちのレベルはこの場合関係なく、文言の解釈として何処まで航空会社は乗客に求める事が可能なのか、乗客は何処まで航空会社の求めに応じなければならないのかが、今回のテーマでした。

座席の前に座ったCAの余りの経営者側寄りと乗客のハンコで押したような態度の良い子ちゃんぶりにあきれてしまい。この良い子ちゃんはこの文言の内容を噛み砕いて把握しているのだろうか、ハンコ押しの暗記押しだろうな。との気持ちと、このCAの不甲斐なさを見た瞬間にこの非常口と非常事態の問題は刑法の演習に使えるなと閃いたのでした。

0

次の回答 >
通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

21件中1-21を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

3

普通は

jebalA 10/06/16 13:10

4

Re:

usr 10/06/16 13:28

21

Re:

usr 10/06/23 12:25

17

正当防衛と緊急避難

AtoA 10/06/16 21:55

20

どうもどうもご無沙汰しています。

ぶす犬くーちゃん 10/06/18 00:16
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ