行き方

ところで、前日ユトレヒトのホテルにお泊りになって、荷物ごと移動なさるのですか??
それは大変かも??・・・キンデルダイクに 荷物を預かってくれる場所有るかしら?

オランダの鉄道は、2階建て式で 中2階から乗込んで、1階へは階段を下りて
2階へは階段を上がらねばなりません。
ユトレヒトのエスカレーターは、故障(?)で動いていない場所も有りました。
駅は、ショッピングモールと繋がっているので、表駅(東?)の方は出入り口が難しかったです。
( 大規模工事中であと2、3年かかるみたいです。 アムス中央駅の方がよっぽどわかりやすい )
裏駅(西?)は、単純でわかりやすかったですが、90番のバスは 裏駅からでます。

私は、偶然 90番バス停の最寄りのホテル 【 NH ユトレヒト 】だったので楽でした。
( NH センターではない 裏駅のホテルです )
バスはノンステップで、楽チンで空いてました。

ユトレヒトからの バスの時刻 バス停等は 先日ご紹介した 9292のサイトで調べられます
http://journeyplanner.9292.nl/

例えば 私の場合 NHユトレヒトホテル → キンデルダイクの売店 【 De Molenhoek 】で調べました

[ From ]は Address のままで

Street Nr : Jaarbeursplein 24
City : Utrecht

[ To ]には
Street Nr : Nederwaard 1a
City : Kinderdijk

[ Time ]には Sat 17 July 8時出発でにして リサーチしてみますネ

8:09 出発 9:54 到着 3回乗り換えの 電車利用が出ますネ
その横に 8:44 出発 10:15 到着 乗換 0回 の場所をクリックして・・・
バスのスケジュールが出ましたか?( 7月土曜日は毎時46分バス発のようですネ)

[ Remarks ] の下の [ map ]ロゴをクリックすると 地図が出ます
緑の旗が 出発地(=NHホテル ) 赤旗がバス停 です

同じように キンデルダイクの方も地図も見ますか?
赤旗から下に伸びてる運河沿いに 風車が並んで立っています。
バスは右側から走って来ますので、風車群が見えたら 降りればOKです

ご自分の出発点を、打ち込んでご都合を良い方を調べてみては?
この 9292のサイト、ユトレヒト以外でも 便利に使えそうですネ

キンデルダイクは、回る風車のイベントで混んでいるかもしれませんネ?
到着して、売店前のボートが居たらマズ乗っちゃいましょう♪
私は「ちょっと トイレ行って~」してる間に、舟が出てしまい
1時間待ちの間、中途半端に風車方向へ歩くしかなく、また戻って舟に乗り
舟から降りてまた歩いて・・・と、無駄な動きをしてしまいました。
舟が居たら、「まず乗っちゃう」のが 効率良いかも?


☆…━…━…━★…━…━…━☆…━…━…━★

旅行記なんとかアップしました ( ぜぇ~!)
( 手直しするかもしれません )
http://4travel.jp/traveler/puttann/album/10470904/

『メールを送る』タグも有るので、もし何かありましたら、お問い合わせください

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント