Re: ミラノ空港での乗り継ぎ

ブダペストからミラノ乗継で何度か帰りました。ミラノ空港自体はそんなに大きな空港でもなかった気がしますが、問題はイスタンブールからミラノの飛行機(これもアリタリアでしょうか?)が定刻に飛ぶかどうかでしょう。
一度、ブダペストからミラノの飛行機(今のハンガリー航空)が遅れて、ぎりぎりでJALに乗った経験があります。私に言わせるとアリタリアに乗るなら多少の遅れは覚悟すべきと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• すべてアリタリアです

レスありがとうございます。
    アリタリア航空で、成田ーローマーイスタンブールー成田の予定なんですが
    アリタリアのHPで検索すると、
    成田ーローマーイスタンブールーミラノー成田になってしまいます。
    すべてアリタリア航空です。
    私としてはミラノに寄らないでイスタンブールからそのまま成田だとありがたいんですがね…。
    アリタリアに関してはいろんなところで遅れだとかストだとか言われてて
    多少の遅れは仕方ないのかな、と思っていました。
    アリタリアからアリタリアに乗るんだから、イスタンブール発が遅れたら
    ミラノ発はちょっと待っててくれよ、と思っちゃいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すべてアリタリアなら・・・

アリタリア航空に確認するのが良いと思いますよ。すなわち、
    「スタンブールーミラノー成田に乗るが、イスタンブールで成田までチェックイン出来るのか?」
    出来るのなら、「ミラノ着が遅れた場合は、成田行きは待っていてくれるのか?」です。
    よく出発前の機内放送で「お急ぎのお客様がいますので・・・」と言って出発しないのは、チェックインは済ませているのに搭乗しない人がいる為という話を聞きました。

それとも、ローマ経由は如何でしょうか?いまお考えの便が↓なら、
    AZ 709 Istanbul 17:20---Milan 19:15
    AZJL 7786 Milan 20:45---Narita 16:40+1 day(s)

こういうのも有りそうです。
    AZ 703 Istanbul 14:40---Rome 16:15
    AZJL 7788 Rome 20:45---Narita 17:00+1 day(s)
    出所は、これ↓です。IST とNRT を入れて検索します。
    http://www.amadeus.net/home/new/index.htm