鉄道パス,YH利用で女性の初海外一人でも安全に回れます。

とりあえず航空券だけ取ってください。
できれば2週間がいいです。
海外初心者の女性が一人でも旅できる治安のいい国が世界に20近くはありますが、カナダはそのひとつです。
英語がほとんどできなくても旅くらいは誰でもできます。
日本の旅行社で東部のVIA鉄道乗り放題のコリドアパスを買います。ナイアガラ、トロント、オタワ、モントリオール、ケベック間が乗り放題です。要予約なので駅でパスを見せて予約してください。本数は少ないので日にちと時刻、行き先をメモして窓口に出すだけです。
VIA1クラス(1等)は高いですが、ワイン込みの食事つきです。

あとは一人旅専用といってもいいYHを日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ でオンライン予約(日本語での予約の仕方を参考に)するだけです。YHには一人旅の日本人も多いので日本人宿にこだわる必要はありません。

例えば、10月3日からカナダ東部一周の旅に出るとして、
3日ナイアガラへ、午後観光、泊
4日、トロント経由オタワへ、泊。
5日 オタワ観光、泊
6日モントリオールへ。泊
7日モントリオール観光、泊。
8日ケベックへ、観光、泊
9日 観光、泊。
10日トロントへ

ナイアガラ以外、2泊ずつでゆっくり回れます。
できれば赤毛のアンの島PEIへも行きたいです。ナイアガラ、ケベックと並んでカナダ東部のハイライトだからです。
この場合、モントリオールから寝台列車を利用、PEIで2泊し、夜行でバックし、ケベック連泊とします。この場合はモントリオールやオタワは1泊とします。

初海外一人でカナダを旅してる女性は大勢いますから、安心してください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 詳しいプランをありがとうございます!

VIA鉄道を使うといいのですね!なるほど!
    駅で予約がいるということですが、乗車する時に毎回、「OOからXXまで」というメモを見せて予約すればいいのですか?
    それとも、途中下車することになりますが、全日程分を前もって予約することが可能なのでしょうか?
    ちなみに、赤毛のアンの島に行くならば、コリドアパスで寝台列車にも乗れるのでしょうか?
    質問ばかりですいません!VIA鉄道で調べてみたのですが、よくわからなくて(^-^;)

• いいね! 0
    • コメント 1件

別料金です

VIAは欧州のドイツ、スイス、オーストリア、ベネルクスのように予約なしで乗ることは不可で不便ですが、
    一度に予約は可能です。
    コリドアはケベックまでなので、PEIまでは別料金です。安くならバスです。

• いいね! 0
    • コメント 0件