Re^3: オペラ座のチケット

>6月に1年分を一斉に売り出すとあり、

ウィーンのオペラ座は、6月に次のシーズンのプログラムが発表されます。(9月~翌年6月)
今はwebで座席指定で席を予約できますが、一般売出しは公演日の1ヶ月前からとなります。
ただし人気の演目の場合、発売当日に完売ということもあり、一般売り出し前に「standby-ticket」で予約をしなければ購入できないこともあります。
「standby-ticket」は、一般売り出し前に予約が出来る反面、座席指定ができないのが難点です。
どうしても人気の演目の公演を観たい場合は、迷うところであります。

>assignmentの期限を前日に設定したのですが、

最終連絡可能日は日本を出発する前日にしておくと良かったと思います。
一般売り出し時にすでに完売になっていたとしても、ギリギリまでキャンセルチケットを手配してくれるので、その最終連絡可能日ということです。
なので、チケットは取れても取れなくても必ずどちらかの連絡がメールで入ります。

>売り出し前に予約分を手配してくれるということなら希望がもてそうですね。

今回は、6ヶ月前に予約を入れているので、チケットが取れない可能性はかなり低いと思います。
なのでもし、1ヶ月を切ってもメールで連絡が来ない場合、システム上のトラブルが考えられます。
可能性は低いのですが、絶対にないとはいいきれません。その時は、メールで先方に問い合わせたほうが良いです。

オペラを楽しんできて下さいね!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント