Q&A

【至急お願いします!】ルーブル美術館の入場券について

公開日 : 2015年09月19日
最終更新 :

パリ観光局(オペラ座近く)で、ルーブル美術館のチケットを購入できますか?
9/26(土)夜にパリに到着し、翌9/27(日)にルーブル美術館に行きます。ルーブル美術館の入場券はオンラインで購入する予定でした。調べたら、各自で事前にプリントアウトするのではなく、できるのは予約のみで、チケットは現地で回収するものだと知りました。
オペラ座近くの観光案内所で回収できるのは10:00から、美術館の開館は9:30なので、時間のロスがあります。観光局の開くのが9:00なので、その時間に合わせてチケットが購入できれば、少しでも早く美術館に行くことができると思います。
ご教示いただけると、たいへん助かります。どうぞよろしくお願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 開園前に列べば充分

冬場でしたが開園の1時間前に列んでほぼ一番で入園できました。
    オンシーズなのでもう少しはやめに列べば9時半に入れるとおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/09/19 20:46

当日現地で充分

今年の8月にルーブル美術館に行きました。
    メッチャ混んでたのはチケット売り場じゃ無くて、地上から地下(エントランス)とチケット買った後の入り口です。
    地下への混雑は、メトロから直接行くことで回避出来ますし、チケット売り場は円形のエントランスホールに何箇所かあり、少し並んでますが、そんなに時間がかかるように思いませんでした。
    何より、その列の少し向こうにチケット自販機があるのに、あまり利用してる人がいません。
    私は並ぶのが面倒なので、自販機で買いました。

まあ、あんまり心配いらないんじゃ無いですか。
    むしろ、モナリザの混雑で、中国人をかき分けていかに前で見るかを心配した方がいいと思いますよ。

エントランスに地下と地上を結ぶ円形オープンエレベータに乗りましたが、昔から有りましたっけ?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ありがとうございます。
    チケット売り場で混雑するものと思っていました。ご経験を伺ってみて、開館前に開くのを待っているのでもいいのかも、と思いました。自販機の情報についてもありがとうございます。参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミュージアムパスの購入予定はないのですか

何日滞在するかわかりませんが初日のルーブル美術館をずらしてパスを購入してから見るという手もあるのでは?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

パリ滞在は2日間です

日曜日と月曜日にパリを散策します。火曜日には帰国します。月曜日にオペラ座の見学の予約しているので、ルーブルには日曜日しか行けません。月曜日は休業日の日曜日には行けない箇所に行く予定です。
    ルーブルには1日中いるつもりで、他の美術館に行く予定はありません。
    観光局が開いたらすぐにチケットを買えたら、美術館での待ち時間が少なくなると思うのですが…いかがでしょうか?

• 「ご教示」の言葉に、ついつい連想するのは・・・

なぜか「ご教示ください」とか「ご教授願います」など、古めかしい言い回しをする方が多いですね。
    普通はこのような場合、「教えてください」と言うのが自然なのでは?

「ご教示」「ご教授」の文字を眼にするたびに、リクルートスーツに身を固めた学生さんが、
    「御社は」などと日頃は滅多に使わない言葉をマニュアル通りに連発していたのを思い出します。

ひょっとしたらこの掲示板では、
    質問する場合は「ご教示ください」と書くようにマニュアルで決められているのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件