Q&A

夏のグルノーブルからアオスタ、ほかにオススメの場所教えて下さい。

公開日 : 2015年09月19日
最終更新 :

8月にグルノーブルに6歳児を連れていくことになりました。去年行ったドロミテが素晴らしかったので(こちらでアドバイスいただいたおかげです!)、今度はグルノーブルからアオスタにドライブ旅行して、景色のいいところをハイキング(散策?)を考えています。ハイキングスポットはたくさんあるようですが、子連れなので1箇所に絞ろうと思っています、アオスタ界隈のおすすめおしえてください。もしくはグルノーブルの近くで面白いところがありましたら教えていただけたら嬉しいです!アヌシー、シャモニー(スキー)は行ったことがあります。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 15/09/20 15:41

    ラ・グラ-ヴとブリアンソン

    8月のグルノ-ブルからアクセスとの事。

    グルノ-ブルから路線バスで1時間30分の所にラ・グラ-ヴと言う村があります。
    ここからはラ・メイジュまではテレキャビンで上がる事が出来ます。
    フランス・アルプスは雄大な眺めです。
    レンタカ-利用なら普通のスピ-ドで1時間15分ぐらいではないでしょうか。
    ラ・グラ-ヴからラック・ノワ-ルまでのハイキングコ-スは道中エ-デルワイスが咲き乱れて素晴らしいのですがお子様がもう少し大きくなられてから一緒に登られるといいですね。
    この辺りは日本人のトレッカ-はほとんどいません。

    ラ・グラ-ヴから路線バスで1時間の所にブリアンソンと言う世界遺産の城砦都市があります。
    イタリアとの国境の町です。
    中世の雰囲気のままで昔の世界に浸れます。
    城壁に囲まれた旧市街の中はショップがありやはりイタリアとの国境なのでジェラ-ドの店もたくさんあり美味しいです。

    日本ではほとんどガイドブックに案内されていませんがとても素敵なスポットです。

    シ-ズンのフランス・アルプス、お子様とご一緒に思い出に残る旅となりますように!

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    15/09/20 17:10

    ありがとうございます!

    わー知るひとぞ知るおすすめスポットをご紹介ありがとうございます!スキーで有名なんだから、きっとこの辺りも景観の美しい場所があるはずなんだろうなあと思いながらも全く探せず、地図で遠いところばかり追っていました。時間はたっぷりあるので、教えていただいた場所周辺ゆっくり調べます。ありがとうございました:)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/09/20 02:16

    クールマイヨール

    ここくらいしか知りませんが、アオスタの少し奥の、
    クールマイヨールはとてもよかったです。
    近くに素敵なハイキングルートなども有るみたいです。

    私も車で行きましたが、モンブラントンネルを抜けると、
    フランスのシャモニーモンブランにすぐ出られ、
    こちらの町はまた魅力的で、見どころ十分です。

    トンネルは有料で、知らずに行きも帰りも切符を買ってしまいましたが、
    往復割引が有るのを、後になって知りました。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    15/09/20 15:38

    田舎で、良ければ

    私は今、北スペインのカンタブリア、バスクをレンタカーで旅行中なので、記憶だけで列記します。

    もう一つのおすすめは、フランスの田舎のジュラ地方。
    山岳では無いが田舎感がたっぷりです。


    ポリニー(美味しいハードチーズのコンテチーズ集積地)、
    アルボア(アルボアポプリン。ワイン)、
    シャトーシャロン(希少のイエローワインの村。
     小高い丘の上にある村で、30件程度の家並みの半数がワインの家。
    シャンブルドットもあり夕食付で宿泊した。)、
    ボム・レ・メシュー(谷間のフランス・美しい村)、など、


    レンタカーでこそ楽しめる、フランスの田舎です。