海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >アメリカ >ニューヨーク(ニューヨーク) >ホテルなど宿泊施設 >初めての一人旅で、ホテルの手配などわからない事が沢山です・・・! >SATCの日本人向けガイドツアー

SATCの日本人向けガイドツアー

こんにちはゲストさん

こんばんは!
いろいろご不安でしょうね。
私もそれほど英語が堪能ではないので、前回ニューヨークへ個人旅行したときは不安でした。

ホテルは他の方も書かれていますがKITANOがお勧めです。
私もここにしました。
行く前から色々とゲストサービスに日本語で問い合わせのメールをして、現地事情で知りたいことを色々と調べて教えていただきました。
また、行ってからも水回りでトラブルがあり、日本語のできるスタッフに対応してもらったので大変助かりました。

主題のSATCめぐりですが、「爆笑ニューヨーク POWERFUL」という竹内玲子さんの書かれた本に、現地在住の日本人の方が、SATCのごく少人数(2人とか3人だったかと思います)で地下鉄でまわる手作りのツアーをされていると書かれていました。
図書館で借りて返却したので今ちょっと詳細はわからないのですが、一般的なツアーはバスで100人単位で回るような大規模なものらしく(そのツアーのことも書かれていた)、ちょっと興味を持ちました。
そのツアーをされている女性はそれこそ繰り返し見て自分で探した情報らしく、SATCがお好きなら一緒に回ってとても楽しいのではないかと思います。

ニューヨークはミュージカルの手配、複数の美術館をまわるシティパス、自由の女神の予約など、全てインターネットで事前に予約・購入できて、現地では特に英会話で困ることもないと思います。

同様にホテルもほぼネット予約できます。
アップルやエクスペディアなどで予約しても良いですが、ホテルへ直接予約したほうが部屋の希望や変更などに対応しやすいのではないかと思います。
キタノの場合(他もそうでしょうが)変動が大きく、旅行直前に週末の値段などは大きく値上がりしましたが、予約時の価格でokで、安くなった部屋は安くなった値段になりました。
(泊まってた間にも値段が安くなって・・それはチェックイン時に値段を確認してサインしているのでもう変わりませんでしたが・・)

あと、レストラン予約ですが、やはりネット予約サイトのOPENtableというサイトがあり、現地に持って行ったPCからランチの予約などをしましたよ。
入口で携帯に転送した予約内容を見せるだけで、これもテーブルにつくまでは会話を必要としませんでした。

それから私はいつも海外に行ったときはJCBプラザを利用するのですが、ニューヨークに行った時もJCBプラザにたちよりました。
ミュージカルの日本語の解説などが用意されていたり、気になるレストランのメニュー表をプリントしてもらったり、買いたいものがどこで買えるかなど、情報をたくさんもっているので、色々と助けてもらえましたよ。
カードをお持ちなら是非。
 
女性の一人旅ということでその点は心配ですね。
ホテルも治安の良い場所を選んで、気をつけて行動されてください。
2週間滞在されるなら、3食外食されるのもお疲れになるかもしれないので、キッチン付きのアフィニアやビーコンなども良いかも。レンジとシンクがあるのはやはり便利です。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

11件中1-11を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




アメリカのツアー最安値

アメリカのおすすめホテル