Q&A

【質問】箱根旅行のスケジュール

公開日 : 2015年09月18日
最終更新 :

閲覧ありがとうございます。
何度も質問し、申し訳ございません。
来週のシルバーウィーク、彼氏と一泊二日の旅行を計画しています。
しかし、肝心のスケジュールに不安があるので、意見いただけたら幸いです。
フリーパスやロマンスカーは手配済みです。

1日目
7:00  新宿発
8:30  箱根湯本着
9:30  登山鉄道「彫刻の森」駅下車後
   彫刻の森美術館観光
11:50 登山鉄道「強羅」駅下車後
    強羅公園観光、ランチ
15:00 登山バス「ガラスの森」駅下車後
    ガラスの森美術館観光
17:30 登山バス「仙石高原」駅下車後
    すすきを見た後、ディナー
19:30 登山バス「南温泉荘」駅下車後
    ホテル花月園へ

2日目
8:30 ホテル発
9:00 登山バス「桃源台」駅下車後
    桃源台ビューレストランでモーニング
9:30  海賊船で「桃源台」港発
10:00 「箱根町」港着
10:10 箱根関所観光
11:30 旧道杉並木を歩き、元箱根温泉商店街
    徒歩で箱根神社観光
13:30 「元箱根」港着
14:00 登山バス「ホテル前」駅下車
    ランチ、富士屋ホテル観光
15:30 ナラヤカフェで一息
以降未定

(1)このスケジュールは厳しいでしょうか。
すすきを見るのは時間が遅く、あまりよく見えなそうならカットするつもりです。
(2)モーニング、ランチ、ディナーでおすすめの場所を教えてください。嫌いなものはありません。素泊まりで、ホテルの食事はあまりそそられなかったので…。朝は9:00開店の桃源台ビューレストランに入ろうかと思いましたが、9:30に海賊船に乗るとなるとあわただしいでしょうし、ホテルのバイキングの方が良いでしょうか。朝早く軽食を済ませられる場所があればいいのですが…。
(3)2日目、他に良さそうな観光スポットがあれば教えていただきたいです。帰りの電車は遅らせることも可能なので時間などは問いません。(観光地なので閉館・閉店が早い場所ばかりだとは思いますが…)

ご意見、よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 強羅公園

    あじさいの頃に弾丸で行きました
    強羅公園の最寄り駅は「公園下」になります
    それぞれの訪問先のホームページを訪れるといいですよ
    入場料50円割引のクーポンがあったりしますよ

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • せっかくの和風旅館、食事は朝夕をつけては?

    いろいろな考え方がありますからね。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 休日の箱根は道が混みます

    箱根は車でよく行きます。祝祭日や土日の箱根は道が混むので、時間に余裕を持った方が良いです。バスと電車を乗り継いで行くのはけっこう大変かもしれません。
    ちょっと気になったのが、彫刻の森美術館、強羅公園、ガラスの森は全て広い公園(ガラスの森はその他に比べて小規模ですが)なんですよね。ガラスの森に着く頃には、「もう公園を歩くのは飽きたな〜」となるかもしれません。
    私なら彫刻の森美術館を見終わった時間によっては、強羅公園はパスして、ガラスの森でランチするかもしれません。
    もしくはガラスの森の向かい側に「アルベルコバンブー」というレストランがあるのですが、予算が合ったらここも良いかもしれません。私は友達の結婚式で以前ここに行きました。結婚式が入っていたらランチはできないでしょうから、行かれる場合はお店に確認してみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/09/18 16:24

    飲食×2店

    ナラヤカフェに行くのに宮ノ下で降りるならば、渡邊ベーカリーさんにも行ってみてはどうでしょう?
    駅から普通に歩ける距離にあり、シチューパンで有名なお店です。
    http://s.tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14003548/

    その他、公園下駅のITHO DINING by NOBUさんは行ってみたくてまだ行ったことのないお店です。
    http://s.tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14039980/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    15/09/18 17:17

    ご回答、ありがとうございます。

    渡邊ベーカリーさんは気になっていました!
    あまり混雑していないようでしたら入ってみたいのですが、
    やはり連休ですし、混んでそうですよね…。
    ITHO DINING by NOBUさんは存じ上げなかったので、
    URL拝見させていただこうと思います。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件