メイス・カステロリゾ島

もう、このコメントが読まれるかどうか分かりませんが。

経験者です。去年の6月に行きました。
めちゃくちゃ良かったですよ!!!もう、最高の体験でした。
9月ならまだシーズン中ですので、是非行ってほしいですけど。

さて、バスのことですが。

ラマザン明けというのがネックですね。シリアから国境を越えた後
うまくバスが取れればいいですが、その辺りの路線はこの時期には
とても混むのです。足止めを喰らう旅行者も多数出る期間です。

可能であれば、事前にバスが予約できればいいですが、ほとんどの
バス会社がトルコ語のオンラインサービスなので、難易度高いですね。


バスのルートは出ている通り、まずアンタルヤまで、そこから
ミニバスに乗り換えてカシュまで4時間ほど。
その日はおそらくカシュに着いても、ボートには間に合わないので
一泊して、カシュの町を楽しんでください。
ボートは翌日午前10時出発で午後3時に帰ってきます。

10時半にはメイス島に着くので、着いたらすぐにボートタクシーを
予約します。11時とか、11時半とか、お客さんの数にもよります。

私が行った時はボート代は往復で1人10€でした。
洞窟の中に滞在できるのは10分~15分ほどです。
(イタリアでは2分というので、かなり長く満喫できるはずです)

万が一波が高いとボートでは入れないのですが、泳いで入れます。
なので、よっぽどでなければ、シーズン中はかなりの確率で中に
入ることができるということです。
泳いではいる時はカメラなど持っていけないので(防水ならOK)
水着の準備や、防水用品なども準備しているとなおいいかもですね。

お昼にはまた港町に戻ってくるので、お魚料理でも食べてのんびりして
後は帰りの船を待つか、何かの城塞跡があるので、そこに登ったり。
すごく眺めがいいらしいです。

でも、トルコに比べて食費が倍増。カシュで20リラだったものなら
メイス島はギリシャプライスで20€で倍になっちゃいます。
ユーロを持って行っておけば便利です。(ボートタクシーはユーロ払い)

レストランはトルコリラも受け取ってくれるようでした。
(漁師さんなどはトルコにも行くから使うんだって)


午後3時以降、カシュ発イスタンブール行きがあればいいですね。


参考になれば幸いです。
良い旅を♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/08/12 01:07

    kayo-beさんありがとうございます!

    回答ありがとうございます!
    また、返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

    実際に行かれたんですね!
    具体的な時間や値段など教えて頂けて、
    本当に参考になりました!

    結局ルートは
    シリア⇒イスタンブール⇒カッパドキア⇒パムッカレ⇒カシュ⇒メイス島⇒ロードス島
    という風に予定しています。

    もう旅が間近に迫り、本当に期待と不安でいっぱいです。
    kayo-beさんから頂いた情報を一言一句メモして(笑)楽しんでこようと思います。

    本当にありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件