Re: もったいないですよ!

ありがとうございました。

もったいない!、そうなんです。今まで、どこの国でも自分で機内で書いていました。
それなのに、今回某旅行会社の申し込み用紙に、出入国書類、お一人様4200円なんて記入してあって、
不要の時は、ただし書きの隣にある枠に×印をつけるようになっています、旅行傷害保険と共に、依頼しないといけないような感じがします。

旅行傷害保険とも、個人でかけることにしました。

川劇も、チベットショーも観た方がいいでしょうか。
お一人様3900円、家族3名×3900円×2.。。23400円
成都には、もう行かないと思うので、観ておこうかな。

ホテルはインターコンチネンタルか、シエラトンになるはずですが、2週間前に発表だそうです。
どちらも2泊するそうで、楽しみです。

ありがとうございました

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • せっかくですから

    川劇、チベットショーともに見られては?
    しょっちゅう行くわけではないと思いますし、ご家族の分とでお金もかかりますが思い出になりますし。
    3900円なら高くはないと思いますよ!
    3年前ですが九寨天童は180元でしたが、昨年秋に行ったシェラトンのショーは350元と高くショボかったです(どちらとも送迎込で)
    だんぜん九寨天童大刷院の方が良かったです!
    好みがあると思いますが、私的にホテルも九寨天童の方が好きです。
    ホテル内でウロウロ遊べますし、リゾートに来たような解放感があります。
    ただ、食事はシェラトンの方が食べられます。
    せっかく行くのですから楽しい旅になるといいですね!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: せっかくですから

    ありがとうございます。

    一緒に行く友人はケチで、すぐ、パスパスと言います。一緒に行ったロシアでもバレーも見に行くこともなく
    共に早寝しました。おかげで、美術館をあきずに見ることができましたが。。。

    その友人に「冥土の土産に観ておこうよ」とさそってみます。

    ホテルが綺麗なのは嬉しいです。いつも行くタイのバンコクの定宿は、すぐ隣がインターコンチネンタルなんです。たまにきどって夕食を食べにいきますが、一度泊まってみたいと思いながら、家族で2ツインをとると偉い金額になるのであきらめていました。2泊するので、プールとかスパにも行ってみたいです。
    さあ、シェラトンかコンチか、あと3週間後に判明です。

    以前、こちらで、九賽溝方面のトイレ事情を質問しましたところ、日本製のハイテク簡易トイレがあって、ニイハオではないと伺い、行くことを決めました。
    中国は大好きですが、トイレを思うと2の足をふみます。
    食事は中華料理は好きですが、やはり、私の口に合うのは、私の古さと横浜の中華街の広東風の中華料理です。

    ところで、九賽溝って、わが国の福島県の五色沼に似てませんか、黄龍はトルコのパムッカレに。

  • 川劇も高いですね

    ツアーとの事ですが、川劇は現地までの送迎料金も含まれているのでしょうか?
    チケット代だけだとすると、3種類くらいの価格設定があるのですが、最も高い席だとしても、少し高いような気もします。
    まぁ、国内で全て手配するという意味でしょうけど、VIP席かどうかは確認されてはと思います。
    ちなみに、場所は09~10年版の地球の歩き方では文化公園の中にあるとありますが、中には無くて、琴台路沿いだったような気もします。
    もし、ガイド無しで行かれる場合は、事前に場所の確認をされた方が良いと思います。
    もし、文化公園の中だったとしても、タクシーは外までしか行けませんし、中は広いので。
    http://www.tf-travel.com/cdg.htm
    こちらだと文化公園の中のままですが、
    http://blogs.yahoo.co.jp/kurocelestar/46237717.html
    こちらでは、琴台路沿いとありますね。

    • いいね! 0
    • コメント 4件

    補足です

    私の書いた川劇は「蜀風雅韻」についてです。
    成都市内で川劇を見られる場所は何ヶ所かありますが、評判?が一番良い場所です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件