Q&A

北京の一日観光現地ツアー

公開日 : 2015年09月18日
最終更新 :

北京で一日時間が出来ましたので、観光に当てようと思っています。

万里の長城見学、京劇、変面劇、等に関心がありますが、一人では心もとないので、適当な現地ツアーがあれば参加しようと思っています。

宿泊は日系のホテルなので、ホテルで頼むのが手っ取り早いのかなとも思いますが、良心的でおすすめのツアー会社があれば教えていただけないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/09/19 23:09

それなら日系の旅行社経由で

こんばんは。数年前私も北京では日系の旅行社経由で(結局現地会社なんですが)ツアー申し込みしました。日通とか郵船とかHISとか色々あるのではないでしょうか。
    北京といえば故宮ですが、こちらはもうとっくに行かれましたよね?それが前提ということで、次はやはり万里の長城でしょうか。
    ただ、八達嶺は皆行くのでもはやテーマパークみたいだそうですよ。
    私はそういうのがいやなので司馬台の方に行きました。勾配がややきついかなという感じです。
    他にも頤和園と円明園はいかがでしょうか?
    いずれにせよご自身の趣味に合うところを選ばれればよいと思います。
    個人的には恭王府と首都博物館が良かったですが。
    夜は京劇ですね。変面劇は四川のものなので成都に行かれた時でいいのでは。
    中国旅行はまだまだ素人の部類ですが(言葉が全くできない!)、同じ素人同士ということで書きました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/09/18 10:50

万里の長城+芸能

郊外のツアーはあるけど
    芸能ツアーはどうかな?

ざっと考えると
    朝から夕方まで 万里の長城へ行く。
    夜 芸能を見に行く。

現地ツアーの内容はどこも似たり寄ったり値段も変わらず。たぶん。
    ガイドに当たり外れがあるだけ。 たぶん。
    当たりか外れかはその時にならないとわからない。

郊外観光なら
    北京旅游集散中心 に行き
    寄せ集め長城ツアー(各種の長城ツアーがあります) に参加。
    場所は前門の前 人数が集まれば出発
    私の場合 私以外は全員中国人でした。
    みな、親切ですよ。

芸能は 前門の南あたりに多いので
    前門大街 大柵欄をぶらついた後 タクシーで・・・
    芸能のチケットは飛び込みでも行けるのではないかと思いますが ご自身で確認してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございました。

寄せ集め長城ツアー、気になります。

中国語はさっぱりなのでちょっと心配ですが、検討してみます。

他のお二方もありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どうやって良心的なツアー会社を判断するか?

ほとんどの方が2回経験することは少ないのでは?

自分でタクシー移動して現地価格で見るのと、ツアーでピックアップでの価格を比較できるか否かでしょう。

子どもがまだ小さいときに門前の雑技団に行きましたが日本人はほとんど行かない欧米人がいくところでした。

ホテルから徒歩圏内で帰りに「清真」料理も食えるし屋台も楽しめるし。

タクシーで行ったのはどこだったか京劇だったか?

問題はタクシーは発音が難しいので言葉は通じませんので、「ガイドブック等の活字」を見せて行先を言いましょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

「ガイドブック等の活字」を見せて

その前にどの様してまともなタクシーを見つけますか。
    「ガイドブック等の活字」を見せて、さすけねえさんのようにいいカモが乗ってきたと思うでしょう。
    ホテルのドアマンも流しの車を拾うだけが多い、ホテルお抱えの車ではそれなりの料金。