10/06/16 23:27

ブダペスト・ウィーン

オタクの母さん、こんばんわ。

私も皆さんと同意見です。
ブダペスト・ウィーンとも素敵でしたよ。

ブダペストはドナウ川とその両岸に架かる橋の景色がメインですが、温泉も有名です。
また、西駅の世界一豪華?なマクドも有名ですね。
たしかに!ヨーロピアンな雰囲気でした♪
個人的には「漁夫の砦」からの国会議事堂の眺めが好きです。
また、夜のドナウ川クルーズも鎖橋をくぐる時や、ライトアップの国会議事堂・王宮など、キラキラしてて素敵でしたよ♪
オペラも最上階の端っこの席なら数百円で見られます。
っていうか、その席からは舞台はほとんどみれませんが・・・。
ホテル・アストリアはわりと良かったですよ~。

ウィーンはシェーンブルン宮殿、シュテファン大聖堂のほか、ホテル・ザッハーのザッハトルテは絶品です♪
おみやげ用は木箱に入っていて、期待せずに食したら・・・
ちょっと甘いけどしっとりしていておいしかったですよ。(今までパサパサのイメージだったので)
「マジョリカハウス」もかわいくて好きです♪
ユーロコインもモーツァルトがデザインされていて、ちょっとした記念になりますね~。

ながながだらだらごめんなさい。
参考にしていただければ幸いです。
素敵なご旅行を♪



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ブダペスト・ウィーン

    こんにちわ

    ブダペストは温泉が良さそうですし、ブダペストにしようかと思っています。 マックもぜひ行ってみます。

    ウィーンは以前行ったので、ザッハトルテ・・・ 甘すぎて半分も食べられなかった・・・でもパサパサ感はなかったですよね~ と言っても私が行ったのは二十数年前ですが・・・

    オペラも5月ならまだ大丈夫そうなので楽しみです~

    昨夜特典枠も調べましたが、まだGWの空きがあるようなので今日1日考えて、今夜には予約を入れようと思っています。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件