海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アフリカ >アフリカ全般 >旅程・行程・旅のスケジュール >[モロッコ] 夜行バスについての教えてください! フェズ→メルズーガ→マラケシュ >SUPRTOURS夜行バス

SUPRTOURS夜行バス

こんにちはゲストさん

4月から5月に一人旅してきました。
フェズからは夜9時発のSUPRTOURSという会社の夜行バスでメルズーガ着が朝6時半でした。
バスはフェズ駅に到着されたら駅前のガソリンスタンド横のオフィスですぐチケットを
買われるといいと思います。
乗車時は大型バスに6人でしたが途中4回くらい止まり乗客が乗ってきたり降りたりします。
それでも半分も乗っていなかったと思います。状況次第ですのでわかりませんがフェズ観光の前にチケットを買われたほうがいいのでは?
私はシャウエンから帰ってきて夕方に買い9時に乗車できました。
バスはとてもきれいですがトイレはついていません。夜中12時頃に30分くらいトイレ&食事休憩があります。途中4回くらい止まり乗客が乗ってきたり降りたりします。
私はおばあさんですが若い女性でも危なくは無いと思います。
宿はWILDNESSLODGEというのりこさんの宿に止まり砂漠ツアーにいきました。
食事も部屋もなかなかいい宿でしたよ。お勧めです。
No. 369964にも情報を載せています。
メルズーガからは夜行バスはありません。
私は宿で同じ方向に行く人達と割り勘でタクシーをチャーター(のりこさんに頼めます)
ティネリールまで行きその後は一人でワルザザードまで民間バス約5時間。
ワルザからアイトベンハッドウまではグランタクシー。OUED MALEHからは民間バスが
マラケシュ行きがありました。
何かわからないことがあれば聞いてください。

0

< 前の回答
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示