海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >カナダ >バンフ >テーマを特定しない >カナダのハイキング~蚊について >蚊は出ます(泣)

蚊は出ます(泣)

こんにちはゲストさん

トミチェさん、こんばんは

一昨年、カナディアン・ロッキーに行ってきました。旅行記もあります。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/1142
計、8回のハイキングをしています。

Postのそばの川原で撮ったバラの写真があります。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/1142/items/zoom/7328?page=19
他にも、フウロソウなどいろいろな花が咲き、川原を散歩するだけでも楽しめます。
でも、高速道路と横断鉄道の線路に挟まれているので、そんなに静かかどうか?
もっとも、ホテルの前の道は滅多に車は通りませんが(笑)。
とはいっても、便利な場所ですね。サムソンモールまで歩いていけるので、買い物には困らないし、モールの2階にあるファミレスはシャトーとは違ってリーズナブルな価格で食事が楽しめます。つい2回も行ってしまいました。

肝心の蚊ですが、そんなに沢山いるわけではありません。流れの強い川では生息できません。蚊柱に襲われることはまずないでしょう。
しかし、10分に一匹しか出会わなくても、そいつにチクッとやられたらたまったものではありません。2時間ハイキングしたら12回も刺されます(涙)。
なお私が泊まったホテルの部屋には、殺虫剤が用意されていましたが、網戸のおかげで使わずにすみました。

カナダの蚊はカナダ人のように大ぶりなので(笑)、結構厄介です。やはり虫除けスプレーは欠かせません。
ところが、日本から持っていったスプレーはカナダの蚊には効きが弱く、2時間もすると蚊が寄ってきてしまいます。そのため、一日で持っていったスプレーがなくなってしまいました。
そこで、バンフのカスケードプラザのドラッグストアで、虫除けスプレーを買いました。
これは、ベトつき、臭いも強いのですがさすがに本場の蚊(笑)には効果抜群です。6時間も効果が持続します。

ハイキングの時は、長袖、長ズボン、厚い靴下、帽子が必須です。すべてにスプレーをかけましょう。肌が出るところには、現地調達のスプレーが効果抜群です。
頭にかぶるネットも売っていますが、さすがにそこまではしなくても良いかと思います。

良いご旅行を。


0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


カナダのおすすめホテル