なるほど・・・

Lacatus Mariusさん、こんばんは。

毎日何時間も移動ばかりのプランなので、ついつい反論してしまいましたが、確かに誇張の感があるかもしれません。
新幹線での移動時間だけで書いてしまったため、距離は大きくなってしまいました。
また、最後のプラハからの移動は、私のイメージが大きく影響しています。
でも、言いたかったのは、もっとその国の文化に浸って欲しいということです。
勿論、私の意見は単なるひとつの意見にすぎませんが。

修正のご意見は、喜んで拝聴いたします。ありがとうございます。
でも、ザルツブルク→チェスキークルムロフ: 名古屋→金沢・・・
先日金沢へ行ったときは、名古屋から2時間半程で着きました。こんなに速いルートがあるのでしょうか。私は鉄道には詳しくないのでご教授いただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: なるほど・・・

後半の質問に回答し忘れていました。

電車ではなくバスですが、ザルツブルグからチェスキークルムロフまで所要時間は3時間です。

http://www.shuttlelobo.cz/3/en/shuttle-salzburg-cesky-krumlov/

ちなみに小生も初ヨーロッパの時は、可能な限り移動していろいろな場所を見ました。好奇心旺盛だった事もありますが、いろいろ比較した上で価値感を形成する事ができ、それでよかったと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございました

Lacatus Mariusさん、こんばんは

チェコの列車はのろくて、移動に時間がかかるイメージがあったのですが、このバスは結構速いですね。大変参考になりました。

今まではほとんど出張でしか海外にはいけませんでした。
    いまに仕事がなくなり、長期で休めるようになったら、ゆっくりとヨーロッパの街を巡りたいものです。

回答、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 実は

ザルツブルグ→チェスキークルムロフ間は名古屋→金沢→和倉温泉(もしくは片山津温泉)にでもしようかと思っていました。

あまり細かく書いても意味はないし、今度は和倉温泉→金沢→新潟がチェスキークルムロ→プラハに相当しなくなると思い、はしょらせてもらいました。あくまでも大よその距離・時間のイメージという事で了承ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件