Q&A

フランクフルト空港で乗り継ぎ時間が約7時間

公開日 : 2015年09月15日
最終更新 :

初めてルフトハンザでサンパウロへ行く予定です。
15時にフランクフルト空港に着いたあと、21時55分まで乗り継ぎ時間があります。

初めてのフランクフルト空港で、今回は小さな子どもがいるので、何ができるか色々調べていて、実際7時間も時間はないと思いますが、どうやって過ごそうか困っているので経験者の方々の意見が聞きたいです。

空港でできることは限られているので、キッズ広場、シャワー室が一般でも使用できたらかりたいのでパプリックラウンジも検討中、散策、持参の電子機器で遊ぶ等をちょこちょこを繰り返して時間を過ごそうと思っていますが・・

調べている中で、エアポートツアーというものをみつけました。
滑走路周辺を45分の見学という内容みたいですが、45分ならいい暇つぶしになるかなと思い申し込もうか検討中です。
実際に利用されたかたはいらっしゃいませんか?
利用したことがあれば、感想を教えていただきたいです。

また、ほかにも時間のつぶし方のアドバイスがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 15/09/16 08:28

夕食

どんなに不味い食事でも、目の前に出されると手を出してしまうのが、
    人間の性なので、食欲はないのと、すでに深夜になっているので、
    強烈な睡魔との闘いになる可能性は高いのです。まあ、こららには
    個人差があり、ぴんぴんしている人もいますが。

ですから、あくまで可能性のひとつ。
    LH 741 KIX 1015 FRA 1500
    でしょうから、FRAで入国が必要となりますが、市内に出るほうが楽(変なことで
    時間を潰す必要がない)でしょう。ただし、”小さな”がどの程度の年齢を指すのか
    にも依ります。物心付かない子供に、ドイツの地を踏ませる意味はないでしょうが、
    文面からすれば、ドイツの街の雰囲気がわかる年齢だろうと思います。デパートに
    行って楽しめる年齢なら、一番手軽なのは、GALERIA Kaufhof Frankfurt An der Hauptwache
    Zeil 116-126 60313 Frankfurt
    www.galeria-kaufhof.de
    でしょう。このエリアは、大型商店も集まっているので、結構楽しめます。
    myzeil.de
    ただし、この手のものに興味がなければ没。寂れた酒場も子供には面白くないだろうし。

空港に留まるのなら、
    www.frankfurt-airport.de
    Services
    Ruhezonen←休憩室とでも訳せば良いのでしょうか。Quiet roomみたいなもの。
    Bad/Duscheもありますが、
    6 Euro / 8 Dollarとそれなりの価格。
    LH 741 Terminal 1 Aなので、
    Terminal 1, Transit
    Halle B Hauptbereich, Ebene 3, gegenüber "Air Canada Lounge", links
    von "Kuffler und Bucher"
    なら、入国不要で、エアーカナダラウンジの隣。でも、入国するほうが自由度が格段に
    増しますよ。
    Terminal 1, öffentlicher Bereichにもあります。
    下との関係で、
    Terminal 1, APlus
    Flugsteig A, Ebene 2 und Flugsteig Z, Ebene 3 gegenüber dem Kinderspielplatz.
    のほうが良いか。
    Kinder>Reisen mit Kindern>Kinderspielflächen

Reisen mit Kindernからも飛べますが、Flughafen-Rundfahrtenは
    凄く充実しています。
    Kindergeburtstagなどもあるし。
    オタク向けのFeuerwehr-TourやWinter-Tourなどもあり、時間も45分だけでなく、
    90分とかのものもあります。予約が必要なものもあるので、どうぞ。
    日本語版もありますが、マイナー言語は手抜き(あるだけましか)で、
    PDFとかにまとめられています。

ツアーですが、体力に余力があれば面白いのでしょうが、疲労が溜まっていたら、
    キツいし、少なくとも子供には説明は理解不能でしょう。

有料ですが、
    www.luxxlounge.de
    Der Eintritt ab € 30 ・・・なので、かなり高く、しかも、
    Kinder im Alter von 2-6 Jahren zahlen einen ermäßigten Eintritt.
    子供も割引きはあるが有料。

あまり、動き回るというよりも、道中長いので、休息重視は如何でしょうか?
    ラウンジ利用権利があれば良いのですが、人数が嵩んむと一人30ユーロは判断
    が難しいところ。でも、7時間は長いので、先のフライトで倒れ込むのを覚悟して、
    動き回るか、その充備に体力を少しでも回復させるかでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

とても分かりやすく、丁寧な提案をありがとうございました!
    とても参考になりました。
    確かに体内時計では夜中なので寝てしまいそうですね・・・。
    体力温存の方向で検討していきたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件