10/06/16 18:56

ローマはすごいです!!

ぜひぜひローマの滞在を増やして下さい!!

わたしも「ボルゲーゼ美術館」をおすすめします♪
BERNINIの彫刻にご興味がおありでしたらぜひ!!こじんまりしていて素敵な美術館です。
写真撮影は出来ませんが、間近で思いっきり目に焼き付けて下さい!

さらにトラステヴェレ地区のサンフランチェスカ・ア・リーパ教会にある『福者ルドヴィカ・アルベルトーニ』も素敵です。
ポルタ・ポルテーゼの蚤の市をぷらつく前に朝一番に行きましたが、一人も観光客がいなくてシーンとした中で思わず見とれてしまいました。
ライトアップされているのでより官能的というか・・・
教会の方にことわって、写真も思う存分撮れます♪

また、コロッセオに行かれるならパラティーノの丘の入場口でチケットを購入して下さいね!
コロッセオのチケット売り場はぐるっと行列ができていますので、時間の無駄になります。
行列を横目に、チケット所持者用のゲートから入場して下さいね♪

良いご旅行を!




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ローマはすごいです!!

    smile*さん

    またまたコメントありがとうございます!

    ボルゲーゼ美術館は良さそうですね。
    お二方に推薦されたのでぜひ妻にも話してみたいと思います。

    他のレスで書いたのですが、初イタリア旅行なので、
    これまでは本当に定番中の定番の名所しか考えていなかったのですが、
    ボルゲーゼ美術館などのおススメの場所に行こうとすると、
    やっぱりローマ滞在を増やさないと厳しいですね。

    でもまだ、どの都市を削るかの結論は出ていませんし、
    やっぱり全部2泊ずつという線もまだあり得る状況です。

    まあ、まだもう少し時間があるので、
    皆さんの意見を参考にして検討を続けたいと思います。

    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件