あっ失礼しました。緊急避難違いですね。

私が使った法律用語「緊急避難」は飛行機の非常口から緊急に脱出するという意味ではありませんでした。

刑法総論でよく説明的に用いられる「やらなければやられる」場面でやむなくやる行為の事を「緊急避難」と言います。

だから私のように言い出したらと言いますが、現実的な非常口前の座席使用の文言と刑法的な見方としての問題提起として受け止めてください。

私の前のCAはハンコで押したようなルーチンちゃんで、経営側にしか目が向いてないようなお真面目のよい子ちゃんだったので、「まっこの子に言っても時間の無駄だな。」と判断したので、特には何も言わず有事の際はさっさと逃げたら良いとして了承したわけですね。

ゆとりを持ち男の見栄を発揮する為には状況的なゆとりが合わせて必要ですね。危機迫る場面ならば当然気持ちはテンパっている訳で果たしてそのような場面で見栄を発揮する事が可能ならば真の意味でのヒーローですよね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント