Q&A

國光客運 1819

公開日 : 2015年09月14日
最終更新 :

今度11月に台北に旅行する予定なんですが、帰りの飛行機が朝6:45分発なので台北を朝3:20分発の國光客運を利用しようと思っています。
この朝のバスは予約が可能ですか?
できればホテルが近いので重陽站から乗車したいのですができますか?
ちなみにチケットは到着時空港で台北までの往復チケットを購入予定です。
詳しい方がいらしたらぜひ教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 1819バス

その時間帯は乗ったことなしですが、このバスにはいつも台北駅前から乗りますが、一度、1819バスの行列があの建物を出そうなぐらい長くなっていたことがあります。こういう場合、後ろのほうに並んでる人はバスに乗れなくて、その次に来るバスになります。

そんなこともあるので、途中から乗るのはリスキーかなと思います。

ただ、朝3時台なんで、空いてる可能性もありますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 1819バス

回答ありがとうございます。
    乗れるかどうかは運ですね。
    最悪タクシーのつもりでチャレンジしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/09/14 17:49

予約できるのは以下のみ

網路訂票
    實施路線:「台北─台中/朝馬/水湳 」、「台北─南投/中興/草屯」、「台北─埔里」、
    「台北─日月潭」、「台北─彰化/員林/北斗」、「台北─嘉義/新營」、「台北/林口─台南」、
    「台北/林口/─高雄」、「台北/林口/─屏東」、「台北─西螺」、「台北轉運站/林口─苗栗」、
    「台北轉運站/林口─竹南/頭份」、「台中/水湳─基隆」 、「南投/中興/草屯─基隆」、
    「台中/水湳/朝馬─板橋」、「台中/水湳─南崁/桃園」、「台中/水湳-/中壢民族/中壢」、
    「台中/水湳-清大/新竹」、 「桃園/中壢─高雄」、「台中/朝馬─嘉義」、「台中/朝馬─台南」、
    「台中/朝馬─高雄」、 「台中/朝馬─屏東」。

>重陽站から乗車したいのですができますか?

上客站なので、乗れるはず。
    三重とここで数名乗れるように、完全に満席にはしないので。
    しかし、先客が10名居て、来る巴士の席は埋まっていればアウトです。
    巴士ってそういうものです・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 予約できるのは以下のみ

ありがとうございます。
    参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件