それは、「いい座席」です。

人気があるので、エアラインは、追加料金を取り始めています。
http://www.asiax.biz/news/2008/11/05-125407.php
http://www2.explore.ne.jp/news/article.php?id=11860&r=gz

なぜなら、落ちる確率はPPM以下ですが、狭い座席に押し込まれ
る確率は1です。 先日、X十年乗務している、というCAと話しをしましたが
彼女は、その間、一度も墜落していない、ということを意味しています。


ところで、気になることが1つ。

AFの機内アナウンスで 「保安要員の資格を持っている
乗務員はバッジを付けている」 と言っています。これは、
バッジをつけていない CA は、安全に精通していない、という
ように解釈できるのだけど。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: それは、「いい座席」です。

    横からすみません。

    >AFの機内アナウンスで 「保安要員の資格を持っている
    >乗務員はバッジを付けている」 と言っています。これは、
    >バッジをつけていない CA は、安全に精通していない、という
    >ように解釈できるのだけど。


    これって、旧NWとかもそうでしたが、緊急時などの訓練を受けたCAではなく、通訳として搭乗しているスタッフがいるということです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ついでに。

    そういえば、コンチネンタル航空では安全ビデオで、
    「コンチネンタル航空の全乗務員は、高度な安全講習と訓練を定期的に受けています。」なんて言っていましたね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 窓側は悪い席ですよ

    片足しか伸ばせないですから。私は窓側でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件